人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

テスト勉強の仕方がわかりません。

テストまで、あと2週間もないのですが、テスト勉強の仕方がわかりません。
どこから手を付ければいいのかわからないんです。

どこから手を付ければいいのか、どうやったら集中できるのか、教えてください。
ちなみに、中一です。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

学年最後のテストでしょ?まだわかんないの?

テスト教科の教科書の出版社を全部メモしなさい。
メモしたら大きな本屋に行ってメモと同じ出版社用の参考書を探して見なさい。
地域の本屋ならどこかで扱ってるから1つの店であきらめないで探しなさい。
参考書は高いからホントに苦手な強化だけでもいいでしょう。

参考書を見れば試験問題がほとんどそのまま載ってたりするので丸暗記。

参考書買ってテスト前にちょっとやれば簡単に90点くらいとれるなんて学校卒業してから知った私はバカだわホント。

一年生はもうすぐ終わるけど参考書見て一年分しっかり復習しなさいよ。
テストだけのために買うのはホント高い買い物だけどしっかり復習したら安い買い物。
お年玉残ってなかったらマンガやゲーム売ってでも参考書買いなさい。

今からがんばって高校進学とかで困らなくなれば後から買えるようになるからね。


匿名回答1号さんのコメント
参考書買い揃えるよりも塾に通ったほうが安上がりだったりもするんだけどね。 必要な部分だけ短時間で教えてくれるから楽チン楽チン。 これも学校卒業してから知ったのよね。一夜漬けでそこそこ出来てたのに満足してたのよ。ホントバカよね。

匿名質問者さんのコメント
さっそく、参考書買ってきました!! 重要なところがわかりやすく書いてあって、やる気が出てきました! ありがとうございます!

2 ● 匿名回答2号

とりあえず得意教科から手をつけて、その日にまだやる気があれば
ニガテ教科もやるって感じでどうでしょう(

もしやる気がないのなら、寝る5分前とかでいいので、
ニガテ教科の暗記とかをしたらどうですか?

まぁやる気のない毎日だとおわるんですけど(




集中するには、机をきれいにしてDSとかPSPとかの
ゲーム機を視界に入らせないとか、

シャーペンの芯がない!
消しゴムがない!
定規もいるのかw等で
やる気を下げないように事前に、一式準備しておくとか、
そういうすぐできることからやってみたらどうでしょう!


ちなみに音楽を聴きながらやるのはあまりお勧めしません(


匿名質問者さんのコメント
得意教科からやってみたら、案外長く勉強することができました! 音楽は、聞かない方がいいのですね。 知りませんでした! ありがとうございます!

3 ● 匿名回答3号

うーん、100点取る方法だお

・しょくいんしついってもんだいをかってにもちさる
かくじつじゃねwww

・きょうかしょまるあんき

・あんきぱんwww

ぜんぶやったらまぢかみだわさ

ふあいとやで。


匿名質問者さんのコメント
犯罪はできませんよ。 さすがに。 回答、ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ