人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ドキドキ!プリキュア」第2話の感想をお願いします。2/10放送の「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● 神音
●120ポイント ベストアンサー

今回もみどころたっぷりで、とても楽しませていただきました。


少し主人公がしっかりしすぎてるなと思っていたのですが、戦いで少しおっちょこちょいなところに笑っちゃいました。

キュアソードを助けるシーンはとても素敵で個人的には好きなシーンです。

すぐ友達になろうとするマナも素敵であんなかんじの友達がいたらいいなと思いながら見ていました。

立花ちゃんは私的には好きです。

メガネのキャラは個人的に好きです。

マナとも仲がよく、とても微笑ましいです。


マナがはっきり言おうとしたり、とてもお互いが信頼しあっているんだろうなと思いながら楽しませて頂きました。


少し残念だったのが2回目の戦闘シーンが少し物足りないことですね。

もうちょっと話を濃くしてほしかったです(´・ω・`)

でも今回は作画を気合が入っていて個人的にはとても良い回だと思いました。


家族関係やマナの家でなにの店をやっているとかいろいろ楽しみなものがあるので、毎週リアルタイムでみようと思います。

それでは、失礼いたしました。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
熱くなった気持ちが伝わってくるわ。

2 ● ドキプリ
●3ポイント

メガネでジコチューのビームを弾き返すと思いました


"キュア"ムーンライトさんのコメント
メガネで弾き返す展開も期待できる番組ではあるわね。プリキュアシリーズは案外コミカルな部分も多いのよ!?

3 ● ijovekirby
●10ポイント

第1話目では、主人公が、しっかりしすぎかなーと、思ったのですが
第2話目でおっちよこちょいな面を見せてくれたので少し安心しました。
キュアソードを助けるシーンは、かっこよくてよかったです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ご期待通りの第2話だったわけね。

4 ● 楽1978
●20ポイント

信号機の回。
プリキュアに変身すると身体能力が格段に上がるのがビックリしないのかよと思いつつ、主人公の友人にプリキュアになったことを話すのはバカ正直だと思いました。王子様の例えも分かりやすくて良かったと。闘いに巻き込みたくないという優しさがある反面、隠し事はできないという不器用さを持ち合わせていてそこがおもしろいかなと。プリキュアといえば純粋な娘が登場する事が多いけど、ちょっと背伸びした娘(ギャル系)とかいてもいいかなと思ったりしました。全員がいい娘でなくて不純な動機でプリキュアを始めて普段はふてくされているけど、心の奥は熱いものを持っているそんな娘もいてもいいかなと思いました。キュアソードは何か影を持つそんな娘の印象を受けました。信号に押しボタンがあるのはお約束かと。
あと、プリキュアには修行して強くなるシーンがないような気がするのでそういうのも入れて欲しいなと思ったり。目に見えない内面の成長でもいいですが。
次回はキュアダイヤモンド登場。どんな攻撃や能力があるのか期待です。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
自分の動きに戸惑っている印象はあったから、適応力があるのよ。マナは。

5 ● ヘレン
●10ポイント

キュアソードを助けるシーンはかっこ良くて好きです。そして最近よくある一緒に行動しない人がいるパターン…私的には飽きてきた部分があります。
キュアハートに変身したマナを受け入れた立花ちゃん…美しい友情だと思いましたw


"キュア"ムーンライトさんのコメント
一概に言うような「パターン」になるか判らないけれど、楽しめると良いわね。

1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ