人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

このメモリーは自分のパソコンに合ってんの?

メモリの増設(交換)を考えています。
しかし、メモリを買う時に一つ難点があるのですが、私が購入を予定しているメモリーが、今使っているパソコンで使えるのかということです。

自分のパソコンは、SO-DIMMのDDR3資格でPC3-10600、ざっと見たところピンの数は200ピンぐらいでした。

購入を予定しているメモリーの詳細はこちらです。
http://kakaku.com/item/K0000186330/

使用しているパソコンは、Acer Aspire One 722です。

質問分が分かりづらいと思いますが、ご回答よろしくお願いします。


●質問者: skyblue504
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
ベストアンサー

規格は合ってますがAspire One 722はメモリ増設や入れ替えに対応してはいませんので自己責任となります。

ACERもメモリメーカーも保証してませんので、回答者もうかつなことは言えません。

念のためIO-DATAの商品検索してみましたが適合するものは無いという結果になっています。
http://pio.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=013&keyWord=Aspire+One+722&release=-1&categoryCd=1&bodyType=105


skyblue504さんのコメント
メモリは買いづらいですね。 ご回答ありがとうございます。

うぃんどさんのコメント
保障期間内でも裏蓋についているシールをやぶった段階でメーカー保証なくなるので勧めてないのですが…。 しごく簡単なはずなのに失敗するのが初心者ですし…。

skyblue504さんのコメント
メモリを購入しました。

2 ● seble

http://www.youtube.com/watch?v=bpwL5o5el08
できるみたいですよ。ドライバーが使えさえすればどうという事もなさそうです。
ただ、この人は静電気対策について何もコメントしていないので、この通り一寸違わずやると危険性があります。普通はドライバー持ったりするだけで放電しますけど、下に敷いている布の材質とか着ている物の材質とか結構重要です。特に今の季節は。
それ以外は、蓋もあっけなく開くし、あっさり認識するみたいだし。
http://takhag.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
http://eeepc.dnki.co.jp/?eid=1106779
一応、8GBまでは実績があるようで。
ただ、722にも何種類かあるようです。
メモリの容量はチップセットと配線に依存しますから、一応確認して下さい。
もちろん自己責任は当たり前だのクラッシュサンダー。
(オヤジギャグですまん)


skyblue504さんのコメント
情報提供ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ