人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

生きてる理由が有りません。
生きる希望がなく、ただ現実逃避している状態です。
何か、生きてる実感が欲しいです。
こんな時どうすればいいでしょうか。


●質問者: ゼーレ
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

今はちょっと寒いですが、散歩にいって外を歩き回ってみるのも楽しいのではないでしょうか。
@nifty:デイリーポータルZ:真夜中のタコ拾い
@nifty:デイリーポータルZ:落ちてるお金探しツアー
@nifty:デイリーポータルZ:集団で街中のかっこいい文字を根こそぎ集めるぞ
むずかしくいうと、狩猟本能を呼び覚ますということになりますが、別に難しく考えなくてもいいとおもいます。
風邪をひかないようにホッカイロをもって、帰ってきたら手洗いうがいをおわすれなく。


2 ● JIYUJOHO

人が、逃げようとするときに出す力って、すごいですよ。
やりたくないことがある時にする、部屋の掃除のはかどることはかどること。

できうる「逃げ方」のうちで、いちばんまともというか、あとでなんか
役に立ちそうな「逃げ」をすればいいんじゃないでしょうか。


3 ● 楽1978

無人島でサバイバル生活してみたら、そんなこと考える暇もなく生きているんだと実感すると思う。


4 ● なごやん63

どんな小さなことでもいいから、一つだけ目標を立てて、それに向かって、何かをしてみることお勧めします。目標が達成されたら、また、次の目標を立てて、生きていれば、目標の達成感が、生きるモチベーションをつくってくれると思います。


5 ● 勇者よっしー

それは表面的な気持ちなんじゃないのかい。
愛された記憶が無いとか、何かに向かって頑張った事が無いとか、頑張ることを昔否定されたから頑張りたくないとか。希望を持つ意味を否定されるような何かがあったとか。最低な連中に最低な目にあわされたとか。
今、自分が生きてる理由が無いっていう状態になってしまった原因が、あるだろう。
で、多分、その原因って既に自分自身では判ってる。だから、表面的な現象への質問をする。
となると、だ。
答えは「素直に、自分の心に向き合う」だ。すごい長い時間かかる上に、根性値が削られる。例えば上に書いた事に心当たりがなかったとしても、自分の心に向き合って、何も問題が出ないような人はいない(出ないとしたら、自分の心にきちんと向き合ってないだけ)。それに向き合って、どうすればいいか悩む。
答えが出た時には、自分が今何をすべきか、キッチリ自分自身で答えが出せてるはずです。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ