人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女性有名人の恋愛禁止について
恋愛って女性からはじめるものじゃないと思います
なのになんで女性側に禁止が科されるのでしょうか?

不思議です
女性は男性から何か行動を起こされない限りそういう関係には発展しないと思います
だから本当は禁止にするのは男性なのではないでしょうか?

アラブでレイプされたら死刑にされるっていうのがありますけれど
被害を受けた側が罰を受けるのと同じで

落ち度のある側(加害者)は何もとがめられず、被害者が罰を受けるのはとても疑問を感じます

加害者こそ咎められる対象では?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:芸能・タレント 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号


脳内侠気 ? 映画は東映、女は女郎、頭の中は高倉 健 ?

いまも「据え膳くわぬは男の恥、発情するのは女の恥」というような、
昭和前期の思いこみの連中が、芸能界を支配しているからです。
表向きは堅気のフリをして、やくざや極道と、おなじ価値観なのです。


2 ● 匿名回答2号

アラブのレイプの例は絶対にダメですが、
日本の芸能界はむずかしいとおもいます。
「私を好きになってね」という歌をくりかえし歌っているような芸能人だと、実際の恋愛になるとファンを裏切ったという気持もわからなくはないです。
一部の抜け駆けファンにつきまとわれたらこまるので、芸能プロダクションはガードマンなどを経費で雇ったり、気を遣っている中、そういうことがあったとなると、やはり仕事の邪魔にはなったんだろうなと。
もちろん日本ではレイプは犯罪であり罰せられますが、それは女性が警察にいって被害届を出す、相手の男を犯罪者にするということです。相手の男性には女性のファンから脅迫状もバンバン届くでしょうね(被害届を出していない今もそうだとおもいます。相手の男性は生活に差し支えているのではないでしょうか)。
柔道では被害が大きかった女性がまとまることで訴え出ることができましたが、それでも女性たちは顔や名前を出したくない、いや出すべきだでもめています。
まして最初から名の知れた芸能人であると、少しでも相手を救いたい気持があるなら最初から付き合うべきではなかった(といいきかされてもいたのに、相手に無理強いされたわけではなく相思相愛がバレた)、だから社会的には強い自分の側がすべてひっかぶるしかないと思ったのでしょうね。
しかしカノジョががんばったから、ファンの勘違いを招いてお金儲けてるプロダクションは反省してほしい。
「アイドルはうんこも普通の恋愛も出産もしない」とファンに勘違いさせることは綺麗にいえば夢を売っていますが、アイドル側にしてみれば詐欺でしかないとおもいます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ