人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女性有名人の恋愛禁止について
恋愛って女性からはじめるものじゃないと思います
なのになんで女性側に禁止が科されるのでしょうか?

不思議です
女性は男性から何か行動を起こされない限りそういう関係には発展しないと思います
だから本当は禁止にするのは男性なのではないでしょうか?

アラブでレイプされたら死刑にされるっていうのがありますけれど
被害を受けた側が罰を受けるのと同じで

落ち度のある側(加害者)は何もとがめられず、被害者が罰を受けるのはとても疑問を感じます

加害者こそ咎められる対象では?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:芸能・タレント 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

通りすがりのものです。
多分禁止しても無理だと思います。
今は若い人が多いですから。その年頃で恋愛するのもしょうがないと思います。
某アイドルグループの恋愛禁止条例もちょっと無理があると思います。
恋愛okだけど責任は自分でちゃんととるだったら少しは夢のためにがんばれると思うけど・・・
今の時代はわかりません
とにかくあなたの言ってる事は間違いではないと思いますよ


匿名質問者さんのコメント
禁止するとかしないとかじゃないです 責められる矛先の話 恋愛って、女性から男性に向かって「恋愛対象になれ!」と命じるものじゃないですよね どっちかと言ったら男性が誘うもの では、何でそこで責められる矛先が向いているのは女性に対してなんですか? 責任は恋愛関係を持ちかけた側にあるものでしょ? で、持ちかけたのはたいていは、女性ではない で持ちかけたのは男性 では男性に対してバッシング?があるかといえば皆無 たたかれるのは主に女性 何で? 女性は主に男性に流される側だと思います もしもそうして欲しいという願望があっても、男性側が何か行動を起こして初めてそういう関係になるもの 全ての責任は男性にあるはず その責任が女性にあるかのように見てうのはおかしいと思います

匿名質問者さんのコメント
もし仮に恋愛禁止してるところで、恋愛してしまっても 女性はただの被害者でしょ?はっきりいうと 違いますか?

質問者から

例えば、彼氏がいる女性に男性が誘ってきたら、女性は頭そって反省が必要なんですか?

違いますよね?
普通、誘ってきた男性と、彼氏と、男性同士でもめて解決してその結論に乗っかるだけです

女性側が責められるっていうのはおかしいと思います
男性に声をかけられたら頭をそるようなもの



もっと別のたとえなら、家が空き巣泥棒に入られたら、居住してる人が罰金みたいなもの
自分の家が空き巣に入られたら周囲の人から卵を投げつけられる
泥棒そのものは何もお咎めなし


2 ● 匿名回答2号

女性有名人の恋愛禁止は、単なるローカルルールだと思います。

私が考えるに、女性有名人の恋愛禁止は、売るための営業戦略の一つ。

その方が話題性がアップするし、ファンとしても、夢がある。
ただそれだけのことだと思います。

他人の恋愛には誰も口出しなんて出来ません。
そんなの当たり前です。人間は他の誰かの奴隷じゃありません。


匿名質問者さんのコメント
恋愛禁止はどちらでも好きにしていいんですけど では、恋愛されたら困るのはファンや会社の人でしょう? ファンや会社の人と男性でその女性を取り合っていると言えますよね? 普通男性同士で取り合っているならその責任はお互い相手の男性にあるから非難されるのはお互いにとって相手の男性です では、なんで女性が反省を求められ、謝罪を要求されるのでしょうか? そこがとても疑問です 恋愛禁止と決めたのはファンや業者ですよね? ファンや業者と、その相手の男性が争うならとても分かります なんでただ何も悪い事を自分からした訳でもない女性が何か謝罪や賠償のような要求をされるのでしょうか 恋愛というから理解されないのか分からないのでちょっと変えてみます 悪い事とは「ちょっとあの店に入って万引きしよう」と能動的に言い出した人ですね 提案した人に無理強いされてそれに付き合った選択の余地が無い人や流されただけの人は、能動的に提案した人よりも悪い訳ないですね その人が提案しなければ何もしなかったのだから では、恋愛も男性が提案しなければ、何も無かったはずですね では、追及や責任が女性側に科されるのはおかしいですよね 常に責任や追及は、従属してるだけの存在には及ばないはずです 常に責任や追及は、提案した側や判断した側「相手を動かした側」が取るもののはずです それなのに動かされた者が責められるのはとてもおかしいです

3 ● 匿名回答3号

恋愛において、男性は加害者、女性は被害者というのはいささか乱暴な気がしますね。

男性は5人に1人は生涯独身と聞きます。生涯誰とも交際せずに終わる人も少なくないでしょうし、恋愛では男性側が圧倒的に不利な状況であるといってもいいでしょう。
女性が加害者たるケースだってないとは言い切れないのではないでしょうか。

ま、アイドルの恋愛禁止というのはばかばかしいと思いますし、今後なくなっていくんじゃないでしょうかね。
現にアイドルグループ以外では、高校生以下でもない限り最近はあまり聞いたことがありません。

丸坊主のあのグループ(隠さなくてもいいと思うが)に関して言うと恋愛禁止は、主催者?側ではなく、メンバー側からの発案らしく、仲間との約束をやぶったから丸坊主にしたという気持ちではないですかね。想像でしかありませんが。


匿名質問者さんのコメント
恋愛では男性側が圧倒的に不利な状況であるというのも「男性は加害者、女性は被害者という」裏づけの証拠ですよね 女性は男性が誘うから何もしていないのに恋愛相手が増える 別に女性は何もしていない でも恋愛関係に発展する その裏づけ もしも女性が悪いと言うなら、今頃男性の方が何もしてないのに恋愛相手に囲まれているでしょう そして逆に、女性がずっと独り

匿名回答3号さんのコメント
個人的にはあえてよい悪いで無理やり結論を出せば、どちらも悪いというスタンスです。 どうも質問者さんのいう加害者というのは、俗に言うモテる男性しか該当しないと思うんですがね。モテない男性はそりゃ必死ですからね。 つまり加害者たる女性も少ないにしろ存在する。 私はもう回答しませんが、提案です。 例にあげた女性有名人以外で、女性だけが罰せられる例をいくつかあげてみてはどうでしょう。説得力が増すのではないでしょうか。

匿名質問者さんのコメント
モテる男性とかも違うと思います 女性は男性の誘いにYES、NO言うだけなので 全ての責任は男性にあるのでは? もし仮に何か誘ってきたらなんとしてでもNO以外の返事を出すと受動で返事しただけの側が罰を受けるのですか? どちらも悪いというなら、罪が同じなんですか? 例えば、子供を万引きに使ってた親っていましたよね 子供はやらされただけですけど、やらした側と同じ罪ですか? 女性だけが罰を受ける例?分からないですね でも、他に無いからこそ疑問なのでは? この場合だけ何も誰も疑問を持たず受け入れている 敢えて言うならアラブのレイプ被害にあった側が罰を受ける事 みんなこっちには同感ですよね? 叱かられる理由が無い側が叱かられる だめと言った事を誰かが押し切って無理やりやったと言うなら分かります でもそれにもしも当てはまる押し切った側がいるというならそれは男性側ですよね?

質問者から

恋愛禁止がいけないとか良いとかは、一言も聞いてないです

「裁かれる相手が何で女性なのか」です

「何かやった」のは男性ですよね?
違いますか?


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ