人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

口コミサービスについて質問です。

先日結婚式を挙げ、ウエディングパーク内で、口コミを投稿しました。
よかった点と、悪かった点と、あくまで個人の感想として、投稿しました。
その中で、「〇〇な部分のサービスが悪かったことが気になる為、もう一度この式場を使いたいとは思いません」という旨を書きました。

しかし、その部分が割愛され、勝手に内容変更されて
口コミが掲載されました。

確かにウエディングパークの規定にはそうなっていますが
ならば、口コミとはどこまで信用していいのでしょうか、情報はどこまで伝えてはいけないのでしょうか。口コミの中で、誹謗中傷にあたる表現とはどこまででしょうか。

自社に都合よく掲載することは、ヤラセとは違うのでしょうか。

わからなくなっています。教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ウエディングパークの規定で、改変していいことになってるなら、
そこに書いてあることは全部編集されてる と思っても仕方ないんじゃないでしょうか?


特に問題であるのは、
評価される企業が口コミを管理しているということです。
これでは、全然信頼できる口コミであるわけがありません。
http://www.j-cast.com/tv/2012/07/17139467.html


2 ● 匿名回答2号

自分に都合の良いように、文章を改変してまで、掲載するという態度は、確かに問題だと思います。しかしまぁ、口コミに反する事実が明らかになれば、自然淘汰されるでしょうね。もとより過激な競争のあるビジネスですから。


3 ● 匿名回答3号

誹謗中傷とは別の角度から見ると、
「サービスが悪い」はいいのですが、
「(再び)この式場を使いたくない」とは、
結婚式場の口コミとしては、やや首をかしげさせるといいますか、
ツッコミを入れられそうな表現ではあると思います。
半分消してもらったと思えばどうでしょう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ