人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

置き換えプロティンダイエット
こんばんわ!以前質問させていただいたものです!
現在DHCプロティンダイエットを夕食を置き換えでダイエットしてます!
朝食→普通に食べる(肉とか)
でも基本は納豆+卵+一味唐辛子+ゴハン(二杯)と梅干2個
納豆は100回混ぜて20分放置してからナットウ菌を増やしてから食べてます

昼食事→市販の卵おかゆ(88カロリ)にふりかけ少しかける+
+ローソンの105円キャベツサラダに自家製ドレッシング(豆板醤+酢+醤油+ごま油少々)
夕食
DHCプロティンダイエットドリンク(178カロリー)
+ビリーズブートキャンプエリート(45分位の有機 無機運動)
とりあえずこれで1週間で2キロ減ってます
DHCは高いので海外製のTWINLAB ホエイプロテインフューエル5ポンドに
変更予定です(同じ値段で計算すると2.6倍の量を買える)

本題にはいります・・・質問なんですが
プロティンダイエットを置き換えで飲むのは
運動(ビリーズブートキャンプ)をした後とする前のどちらがいいのでしょうか?
検索したら双方に分かれてますので・・・

やっぱりたんぱく質で筋肉増加の手助けをするタメに運動後30分以内がいいのでしょうか?
アドバイスお願い致します!

●質問者: houzinibuki
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

なお私のデータを書きます

173センチの現在半月で3キロ減少(86キロ→82.8キロ)
の31歳の男性で 大手家電ショップで立ち仕事+接客をしています。
目標が半年後に60キロ台を目指しています。

1年半で20キロ減少(104→84)の経験があります


1 ● なぽりん

がんばってますね!
半月で3キロ、女性だともっとゆっくりでもいいような感じもしますが、
運動して筋肉をつけていらっしゃることで見た目はもっと締まってきているのではないでしょうか。
やる気がもりあがってる感じがうけとれますし、このままいってもあなたなら大丈夫そう。

さて、プロテインが運動前後の、どっちがいいかは、
総カロリーを減らしているので、どっちでもいいと思います。
ただ、運動前に飲んで激しく運動すると気持ち悪くなってしまいそうですので、
胃が弱い方なら、運動後、もっと胃が弱いかただと運動前後の飲食を避けるのがおすすめです。
「水」は飲んでも大丈夫ですし代謝にもいいですから、持ち歩いて多めに飲んで下さい。
汗をかいていて喉が渇いているのに水があまり飲めないときは、塩分も重要です。
冬はまだいいですが、夏だとミネラル(塩)が足りなくなりがちですからお気をつけて。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ