人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

再度ご質問させていただきます。首の乾燥を治すおすすめの方法を教えてください。おすすめの美容品も知りたいです。よろしくお願いします。

●質問者: pjklmng
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ウカイサイコ
●40ポイント

私が使っているのは、ヒルロイド ローション0.3% 25g
マルホ株式会社 です。

ひどい乾燥肌だったために、これを処方していただきました。
毎日塗っていれば、乾燥がなくなりました。
ベタベタしないタイプが望ましければ、ぜひご検討を!

ちなみに私の肌はとにかく弱いのですが、副作用はありませんでした。
http://www.qlife.jp/meds/rx14228.html


2 ● ゆぅ
●50ポイント ベストアンサー

私は3年前首と肘の内側の皮膚が酷く乾燥し、かゆみも強かったです。皮膚がボロボロ剥ける・色素沈着などがあり皮膚科を受診しました。乾皮症(皮膚が乾燥して炎症起こしてる状態ですって)と診断を受けてヒルドイドソフトという軟膏とヒルドイドローションを処方されました。両方医薬品なので病院で処方してもらいましたが、炎症も強かったためステロイドの軟膏と併用でした。
ヒルドイドソフトはクリームタイプのためローションよりも保湿力は高いですが、しっかり塗り込まないと結構べたつくので、入浴後塗って手袋つけて寝るという感じで使ってました。ローションは比較的使いやすかったです。どちらも副作用なく使用できました。結構おススメです。
長文・乱文失礼しました

ヒルドイドソフト http://www.qlife.jp/meds/rx14227.html
ローション http://www.qlife.jp/meds/rx14228.html


3 ● kepikapi
●10ポイント

ネックウオーマー


ダブルガーゼ手ぬぐいの利用
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kawaguchi-syokufu/0116.html

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ