人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ドキドキ!プリキュア」第3話の感想をお願いします。2/17放送の「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● ドキプリ
●10ポイント

マナちゃんと立花ちゃんの夫婦のお話が胸熱でしたが、
でてきたジコチューに自分が重なって切ない気分にもなりました


"キュア"ムーンライトさんのコメント
「六花」ちゃんね。・・・たちばなさんって誰かと思ったわ。

2 ● エリカナ
●10ポイント

ランスが影薄かったですねw
ダイヤモンドに頭冷やしてもらいたいですw


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ああ言うのは、目立っていたと思うけれど?

3 ● ウカイサイコ
●5ポイント

六花ちゃんはまなちゃんの事ホントに好きなんだなぁ。
六花ちゃんのしっかりなところが素敵。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
毎回キャラクタに惚れるのも悪くはないわね。

4 ● 鹿乃まりん
●1ポイント

六花はマナのことが大好きなんだなぁーとおもいました

ガチで泣いてしまいました


"キュア"ムーンライトさんのコメント
泣けたポイントを教えて?

5 ● 楽1978
●40ポイント

メーメー山羊さんの回。
女子からの手紙を嫉妬する非モテ男子の心を利用するとはなんと卑劣な・・・これは大きいお兄さんが見ていることを意識しての描写かと思われます。それ以前に今時、手紙よりメールで送る方が主流じゃないかと思いました。今でも手紙でラブレター送る人はいるのだろうか。
それは置いといてプリキュアの存在は別として怪しいペンダントをくれるお兄さんを疑う普通の感覚の持ち主がいたことに安心しました。お兄さんも立花の言葉の攻撃をさらりとかわす身軽さでうやむやに。
敵の「ダイレクトメールうめぇ?」とダイレクトに食べる所が笑えました。しつこく送られてくる不要なダイレクトメールだけを食べてくれればとジコチューな心を持ちつつ・・・いや、いや、いくら不要なダイレクトメールだからと言って食べてはダメですね(`・ω・´)キリッ
キャアダイヤモンドの登場でさらりと敵を倒していくのを見て思ったことは、ドラクエみたいに攻撃系、攻撃魔法系、補助魔法系、回復系の個性を持ったプリキュアが連携して力を合わせて戦っていく話にすればおもしろいかもと思ったり。今までのプリキュアは、力を合わせているんだけでど、コンビ技の良さっていうのがいまいち感じられない気がしますね。
次回「私、プリキュアになりません」でプリキュアになっている場面がある謎を残しつつ・・・


"キュア"ムーンライトさんのコメント
<a href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C8%F3%A5%E2%A5%C6">はてなキーワードの非モテ</a>って充実してるわね。「個性を持ったプリキュアが連携して力を合わせて」と言う点は尤もと思うけれど、それをアニメや映画の見せ場に仕上げるのは案外難しいことだから・いつも毎回にはなっていないのだと思うの。

1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ