人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ターミナルからローカル開発環境のファイルにアクセスする方法

突如Cyber duckからローカル開発環境にあるファイルに接続することができなくなりました
「Network エラー: 接続に失敗しました Connection refused.」
上のメッセージが出て一切アクセスできなくなりました

今までローカル開発環境で作ってきたファイルが見れないのは困るのでせめてターミナルからviを立ちあげてファイルを見たいと思っています

そのやり方を教えていただけないでしょうか?
ssh でログインしてその後vi (ファイル名)を打てばいいと思ってたのですが、新規ファイルが立ちあがってしまいます。

何を言っているのかわかりにくいかと思いますがよろしくお願いします。


ローカル開発環境
Mac
ブラウザーに表示することができるので一応つながってるみたいですが、cyber duckはつながりません。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

通常、sshでログインしたところにSitesディレクトリがあるはずです。
lsコマンドでファイル一覧が見れます。
ls SitesでSitesディレクトリの中身一覧が表示されます。

pwdコマンドで今のディレクトリがわかります。
cd SitesでSitesディレクトリに移動します。
設定次第ではありますが、Cyberduckでは「/Sites/?」だった場合でも、sshでログインした場合は「/Users/(アカウント名)/Sites/?」になります。

Cyberduckが繋がらないのはftpサーバが落ちているためと思います。
一度ftpサーバを無効にして、もう一度ftpサーバを有効にしてみてください。
それでもだめならファイアウォールが効いているのかもしれません。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ