人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile


私は、
うごメモで棒人間バトル作品を描いているのですが、
なかなか上達しません。
他の作者さん達(以下 他者さん達)は
「さすが!!」「すごい!!」と驚かされる作品を描いているので、いつも尊敬してます。

そんな私なんですけど、ある日、
他者さん達の作品と自分の作品を見ていたらあることに気がつきます...。
『大胆さ』
他者さん達はエフェクトを大胆に使って迫力を出しています。
棒人間の動きも滑らかでキリリッとしてます。
しかし私の場合、
エフェクトを大胆に描いたつもりでも後々視聴するとイマイチ迫力に欠けています。
棒人間の動きも滑らかなのか、カクカクなのか微妙なところです。

http://ugomemo.hatena.ne.jp/049953904CDD9D7E@DSi/movie/DD9D7E_0C555E9F712E1_000

↑のURLは私が最近描いた作品なんですけど、
やはりエフェクトや動きに迫力がありません。

そこでみなさんに
『エフェクトや棒人間の動きを大胆に描くコツ』を
教えてもらいたいのです!
「○○を××するといいよ」「こんな作品があったよ」「性格をおおざっぱにしたらいい」
等々、どんな些細な情報、コツでもいいので教えてください!

長文になってすみませんですけど、
どうかよろしくお願いします!

●質問者: 白井誠
●カテゴリ:学習・教育 ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ネオガ

俺が言えることではないんですけど、
地面をもっと揺らしてもいいと思います!
後、色のついたエフェクトとか、あるといいです!
ほかにあえて言うなら、文字の出し方を工夫してもいいと思います!


基本の動きとかは、見やすくてとてもいいと思います!
音楽にもあっていましたし^^
個人的にこういう棒バト、好きですw


白井誠さんのコメント
>地面をもっと揺らす なるほど...。 私は、 地面を揺らすときに最高でも上下5ドットぐらいしか動かしてないから、 迫力がないのも当然というわけですね。 >色のついてエフェクト 色エフェクトも多様してみたいんですけど、 過去の作品で メモサイズとかの関係で ちょっとトラウマなんですwww >文字の出し方 これも改善したいです! けど、なぜかやっぱりシンプルになってしまって 迫力がないというかなんというか...。 ネオガさん、 回答ありがとうございます!

2 ● burakku-tousoutyuu

十分じゃないですかね エフェクトの量を多少増やすだけで良いんじゃないでしょうか 自分に自信を持ってください!


白井誠さんのコメント
エフェクトの量を増やすようにがんばりたいと思います! そして、自信を持って作品に向き合おうと思います!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ