人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私の友がツイッターやピクシブやニコニコ動画で誹謗中傷にあっています・・・誹謗中傷してる人はありもしない嘘を流してその友のツイッターのフォロワーを自分の所に引き抜いていっています。そしてニコニコ動画の方でもひどいコメントをしています。ピクシブの方のメッセージーでも・・・このままでは、友がかわいそうです。助けてあげたいのですがどうしたらいいでしょうか?皆さん回答お願いします。((その誹謗中傷してる人は、ついったの方鍵かけているので。。。はなしあえません・・・誹謗中傷されている方も話合いはしたくないといっています。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

第三者が見てもわかるような証拠があるならば被疑者不詳で告訴することも可能ではありますが警察は簡単に動いてはくれませんので精神の安定を図るためにも「とある方からの誹謗中傷でひどく傷つきました。利用はしばらく行いません」という趣旨の終了宣言をしてアカウントの利用を停止することです。
アカウントの解約はしないほうが良いです。解約してしまうと相手がさらに図に乗る可能性もあるので終了宣言後は何も書き込まないで証拠としておいておくという形にしましょう。


2 ● 匿名回答3号

中傷されているTwitterの画面をキャプチャーしてホットラインセンターに通報する


3 ● 匿名回答4号

とりあえず、通報したらいいと思いますよ。
運営側に…。

それでも捨てアカとかつくってそのようなことをされる場合は、3号さんのようにすればよろしいかと思います。

それかアカウントを作り直すとかですね…。
もちろん名前を変えて…

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ