人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

回線を変更した所、メールの送信はできるが受信できなくなりました。
下記内容だけで原因と対策の判別は可能でしょうか。
・利用する回線を、ソフトバンクのデータ通信カードからノートPCに付属していたUQWimaxに変更した
・家の有線LANに接続するとメールの受信可能
→アカウントの設定は間違ってないと思っています
・マカフィーがインストールされている
・OSはWindows7でファイアウォールが有効になっている
・送信はポート587、受信はポート110

UQWimax、マカフィー、ファイアウォールのどれかでポート110をふさいでいるような気がしていて、
有線だと受信できることから、UQWimaxを疑っているのですが、
確認と設定の変更方法を教えていただけますか。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

▽最新の回答へ

質問者から

コメントをいただきました。
後だしの情報で大変申し訳ありませんが補足です。
試したメーラーwindowsメール、Outlook2010、npop、npopq
また、npopqでGmailの受信はできました。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ