人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ぼくは学校ではおとなしいといわれます。意味の分からない質問ですが、自分の心を明るくするにはどうしたらいいですか?

●質問者: テラ
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

高音でよくしゃべる。
よく笑う。
これをすれば 明るくなります。


2 ● HAMMOND

心を開く。
自分を許す。
毎日笑う


3 ● HAMMOND

心を開く。
自分を許す。
毎日笑う


4 ● hakaishin555

自分の心を明るくしたいのなら、
友達と遊んだり、楽しく喋ったりすれば良いと思います。
基本的には明るくなるには、人の意見よりも、自分で考えれば良いと思います。
他人には貴方がどんな人か分かりません。
なので人に頼る前にもう一度心が明るくなる方法を考えてみてはどうでしょうか?


5 ● なぽりん
ベストアンサー

友達がくだらない話ばかりしているようにきこえても、良く聞いてみるとそれぞれ面白い体験談があるものなので、聞き上手になって、いろいろな話を(一見つまらなくても)それでどうしたの?とか、その時お母さんはどうしてたのとか、どんなお店だとか、何でも聞いてみるといいとおもいます。
自分の話を一生懸命に聞いてくれる人のことをキライになる人はいませんから、イイ意味でなれなれしくなってください。
そのうち、その友達の話のうちすごくおもしろかったことを他の人(自分の親でもいいです)におしえてあげましょう(告げ口とかじゃなくて、楽しそうだったところだけね)。親の話を友達にとか、どんな方向でもアリです。この人にはこの話をすると喜んでくれると覚えておいて、外出先などでそれに関係あるものごとをみつけておしえてあげたりすれば、あなたはお金もつかわないのに、楽しい話をよくしっている、明るい人になれるとおもいます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ