人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ダイアリー」のみ利用停止するには?

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に、手動で全ての記事を移行したので、「はてなダイアリー」を利用停止にしたいです。
しかし、方法が分かりません;
「はてなブログ」や「フォトライフ」は使い続けたいので、「退会」ではないと思うのですが…
教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

サービス単位での利用解除機能はありません。

従って、そのまま放置することになりますが、
ダイアリーであればプライベートモードにして非公開にしておいても良いですね。

知ってるかもしれませんがプライベートモードへの移行は、
ダイアリーの管理画面で設定→公開範囲です。
非公開時メッセージの欄に利用していませんと一言入れて置いたり、
はてなブログのアドレスを書いておいたりしておくと見に来てくれた人にちょっと親切かもしれません。


匿名質問者さんのコメント
なるほど、サービス単位での利用停止はできないのですね。 もともとプライベートモードだったのですが、アドバイス頂いたように、「現在利用していません」の一言を入れてみたいと思います。 助かりました! 回答頂き、本当にありがとうございました!

2 ● 匿名回答2号

ダイアリーを停止することはできません。
プライベートモードにするなり、ダイアリーのテーマを
公開デザイン「ご指定のページが見つかりません。URLをもう一度お確かめ下さい。」 - はてなダイアリー
などにして、自分からアクセスしないようにするなりするしかありません。


匿名質問者さんのコメント
ダイアリーは、一度利用し始めると、そのまま使い続ける設定なのですね。 「自分からアクセスしない」ということにしようと思います。 「テーマ」面白かったです! こういうアイデアもあるんですね! 回答いただき、本当にありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ