人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PHPで毎日とあるサイトをアクセスして情報を取得し、ログを作るソフトを作るにはどうしたらいいですか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

教えたいけど教えることが色々ありすぎるので少しだけね。

php スクレイピングで検索するとサンプルコードを多数手に入れることができます。

サンプルを動かせるようになったら”とあるサイト”に合わせるためにphpやHTMLやCSSもしっかりと学ぶ必要があります。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 スクレイピングっていうんですね。 一日一回起動というのを自動的にさせるには、どうしたらいいんでしょうか?

匿名回答1号さんのコメント
phpを動かすサーバーによりますよ。 LinuxやMacはcronが有名 Windowsはタスク・スケジューラ

匿名質問者さんのコメント
PHPは無料のレンタルサーバーを利用する予定ですが、それでもできますか?

匿名回答1号さんのコメント
有名なところはたいていできます。 cronが多いのですがcronを詳しく覚えなくても操作できるようになっている場合もあるのでレンタルサーバーを借りる前に調べてください。 宣伝になるのはダメみたいなのでレンタルサーバーは自分で探して決めてください。 出来上がるまで付き合うほど暇ではないのでお手伝いはここまでです。

匿名質問者さんのコメント
http://www.toypark.in/service/index.php ここでもできますか?

匿名回答1号さんのコメント
即返事しなくていいから少しは自分で調べろよ。 ついでに言うけど、最初からそこを使うつもりだったなら、最初から書けよ。 そうしたらこっちだって手間省けるんだからさ。 toyparkなんて始めて知ったけど www.toypark.in cron でぐぐったら使えるらしいよ。 あとは自力でやってください。

匿名回答1号さんのコメント
最後にもう1つだけ追加しておくよ。 http://www.toypark.in/faq/index.php?qid=180&catid=55 >CGI、PHPともにご利用いただけます。 >但し、サーバーにアップロードする前に十分にテストを行ってください。 ほかのレンタルサーバーもだいたい同じだけどさ。 レンタルサーバーでいきなり動作テストなんか迷惑だからやめようよ。 自分のパソコンで動くようにしてからサーバーにアップロードしてcronで起動するようにするという具合にしないとね。 自分のパソコンでテストしたいならxamppをインストールすればいいです。 LinuxでもMacでもWindowsでもxamppは動きます。 自分のパソコンだけが使う設定ならインストールもほとんど自動です。 長くなりそうだからあとはxamppで調べてください。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ