人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

法人名とお店の名前に違いのある、経営者やスタッフの方への質問です。

直接面識のない差出元から届くDMで、宛名が店舗名の時と法人名の時、それぞれ受け取るとどのような印象をもちますでしょうか。

DMを送る予定ですが、少しでも内容を読んでいただきたいので、どちらにするか悩んでいます。私はコピーライターをしていて、送るのは、そのサービスの提案のためのDMです。

どうぞよろしくお願いいたします。

●質問者: yasuyuki13
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ネット素浪人
ベストアンサー

受け取る側からすれば、希望しない相手から送られてくるDMですから印象は(個人的には)一緒です(良くないです)。
どうやって、住所を調べたのか、それの方が気になって、詮索してしまいます。


yasuyuki13さんのコメント
ありがとうございます。 おっしゃるように、「求められていない」というところは、大前提にあると思います。 商売をしていると、毎日、少なからず何らかのDMが届くので、 そこまでは気にならないかと、 少し甘く見ていたかもしれません。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ネット素浪人さんのコメント
そうですね。何らかのDMは、嫌という程受け取る訳ですから、法人名でも屋号でも、全く関係ないですね。だから、どうやって屋号から法人名を探し出したのか? 積極的にグループ展開を公表している企業であれば、どちらでも(目的が一致していれば)関係ないですし、非公表の企業であれば、名簿屋から買ったのではないかと、詮索しますし。

yasuyuki13さんのコメント
回答ありがとうございます。 冷静なご意見でとても参考になりました。 もう少し検討して、実行してみたいと思います。 ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ