人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WEBを用いたインバウンドの営業を強化するため、通話料無料の電話番号を取得しようと思っています。

その際におすすめのサービスを教えて下さい。
NTTが提供しているフリーダイヤルがやはりいいのか、
それとも他にIP電話を用いたようなものがいいのでしょうか。

具体的なサービスの、
メリット/デメリットと、
初期費用なども含めた料金体系と、
IPはやはり通信のレイテンシや安定性などを全般的に教えて頂けるとうれしいです。

宜しくお願い致します。

●質問者: Hajimex
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●67ポイント

NTTのフリーダイヤルがいいでしょう。番号が選べるからです。ただ、語呂合わせできるような番号は高額売買されているのがネックです。

同様のサービスとしてKDDIのフリーコールがあります。こちらは良番号が残っている可能性があります。
http://www.kddi.com/business/free_call/

通話料がそれほど多くなく料金を抑えたいのであれば、フリーボイスという選択肢もあります。
http://fv.fusioncom.co.jp/contents/hikaku.html

いずれのサービスもIP電話からかけることはできません。
IP電話からは無料のIP電話サービスにかけることはできますが、固定電話や携帯電話から無料でかけるには様々な条件が課されます。顧客側の大多数がIP電話を使っているのでないかぎり、IP電話サービスを導入するメリットはないでしょう。


2 ● taroe
●67ポイント

ドットフォン回線、Arcstar IP Voice回線(050番号帯)でのフリーダイヤルあたりが良いのでは?

料金
http://www.ntt.com/freedial/data/cost2.html

サービス内容
http://www.ntt.com/freedial/index.html


3 ● boost_beast
●66ポイント

http://fv.fusioncom.co.jp/

こちらが結構安いです。

NTTでもいいと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181599856

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ