NTTのフリーダイヤルがいいでしょう。番号が選べるからです。ただ、語呂合わせできるような番号は高額売買されているのがネックです。
同様のサービスとしてKDDIのフリーコールがあります。こちらは良番号が残っている可能性があります。
http://www.kddi.com/business/free_call/
通話料がそれほど多くなく料金を抑えたいのであれば、フリーボイスという選択肢もあります。
http://fv.fusioncom.co.jp/contents/hikaku.html
いずれのサービスもIP電話からかけることはできません。
IP電話からは無料のIP電話サービスにかけることはできますが、固定電話や携帯電話から無料でかけるには様々な条件が課されます。顧客側の大多数がIP電話を使っているのでないかぎり、IP電話サービスを導入するメリットはないでしょう。
ドットフォン回線、Arcstar IP Voice回線(050番号帯)でのフリーダイヤルあたりが良いのでは?
料金
http://www.ntt.com/freedial/data/cost2.html
サービス内容
http://www.ntt.com/freedial/index.html
http://fv.fusioncom.co.jp/
こちらが結構安いです。
NTTでもいいと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181599856