人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

至急お願いします!!

つい先ほどパソコンのアカウントを消されてしまいました。

新しいアカウントを作って画像や音楽データその他ゲームなどは移すことはできたんですが、お気に入りしていたサイトのデータ等は移すことってできるでしょうか?

環境はwindows7です。お願いしますm(_ _)m

●質問者: 名無しさん
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ぽけっとしすてむ
●50ポイント

気に入りしていたサイトのデータ等

お気に入りに入れたサイトを確認したいということで話を進めます。

Windows Vista/7のユーザー・プロファイル・フォルダの場所は? ? @IT
ユーザーフォルダの中に、多くのデータが入っています。
アカウントのみを削除してデータが残っている場合は、このフォルダの中から拾ってくることが可能です。
特にIEの場合は、c:\Users\アカウント名\Favorites の中身をコピーするだけで移行が可能です。
※Chrome等、他のブラウザの場合は操作方法が異なります。


名無しさんさんのコメント
回答ありがとうございます!! 解決しました!!

2 ● zorac1230
●50ポイント ベストアンサー

既に十分な回答が為されているとは思いますが、
質問内容から察するにあまり詳しくないようなので、
具体的な手順を書いておきます。

1.「スタート」メニューを開く。
2.「コンピューター」を開く。
3.「ローカル ディスク(C:)」を開く。
4.「ユーザー」フォルダを開く。
5.「“消されたアカウント名のフォルダ”」を開く。(質問者さんにしか分かりません)
6.「お気に入り」フォルダを右クリックしてコピー。
7.1つ上のフォルダに戻る(手順4の「ユーザー」フォルダを開いた状態)。
8.「“新しく作成したアカウント名のフォルダ”」を開く。(質問者さんにしか分かりません)
9.フォルダ内の何もないところで右クリックして貼り付け。

以上。

この作業を行うための前提条件
※新しく作成し、ログインしているユーザーアカウントの種類が「管理者」である事。
※他のデータを移せたようなので問題ないでしょうが、アカウント削除の際にユーザーファイルが削除されていない事。


名無しさんさんのコメント
回答ありがとうございます!! 解決しました!!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ