人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんにちは。
今回質問させていただくのは
「無料でガチャを回せる」
などの肩書きで有名(?)な[マネキン]
というサイトです。
無料アプリなど登録して10分で1万も貯めている人もいるようですが…
このサイトは安全なのでしょうか?
使っている方など居れば使いやすさとかも合わせてお願いします。

●質問者: maguro1999
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
ベストアンサー

(1)ポイントサイトは紹介料で儲けています。
紹介料のごくごく一部だけがポイントという形で利用者に配分されます。

利用者がポイントを貯めるには、
ポイントサイトが紹介している先の沢山のサイトに個人情報を書き込んだり、
ポイントサイトが紹介している先の沢山のサイトで商品を購入したりします。

(2)安全保障はありません。
紹介先のサイトに登録した情報が悪用されるかもしれませんし、
紹介先で購入したものが必ず良いものとも限りません。
子供が登録して成人したら宣伝や売込みが色々来たといったように、
登録した情報が何年後かに流用や悪用されるケースもあります。

ポイントサイトそのものの安全性も保証はありません。
これまでに数え切れないほど多くのポイントサイトが立ち上がり、
ほとんどは数年以内に閉鎖してたりします。
閉鎖されてしまうと貯めたポイントは返ってきません。

金銭の絡むサイトは特定商取引法に基づいた表記が必要なのに、
トップページからのリンクもありません。怪しいです。私なら絶対に利用しません。

(4)あちこちで紹介されているのは紹介ポイントを稼ぐためです。
他人を地獄におとしいれてポイントを稼ぐ悪人たちと思っても良いくらいです。

(5)10000円分以上で交換という敷居も非常に高いです。
多くのポイントサイトは1000円分か2000円分からです。

(6)ポイントサイトを使う利点は大きな買い物をする時です。
ポイントサイトを通じて10万くらいの買い物をすれば一回で数千円返ってきたりします。
ポイントサイトは、大きな買い物をしない子供がやるものではないのです。

(7)ポイントサイトには沢山の時間が必要です。
ガチャなどは人を集めるための手段です。
お金や時間に余裕のある人が遊ぶものと理解しましょう。


maguro1999さんのコメント
長文ありがとうございます!良くわかりました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ