人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPod touch 4世代、iOS 6.1.2です。

Safariなどで、ページをスクロールなどをしようとすると、たまに震える(?)ようになることがあります。

(例)
・下にスクロールしていると、小刻みに上下に動く
・ピンチ(拡大縮小)すると、小刻みに大きくなったり小さくなったりする
・画面に指を当てているだけで、勝手に動く

Safariを終了したり、再起動しても直りませんが、結局は知らないうちに直っているのです。

他にもこのような症状が発生している方がいれば、教えてください。
また、対処法があれば、教えていただけると嬉しいです。

●質問者: Hiroto
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● HECTIC193
ベストアンサー

iOSは6.1でiPhone5ですが、同じ症状が起きています。
自分の場合、ICカード(Suica)を内蔵できるケースを装着、かつ充電中だと症状が起きます。
とりあえず充電する際はケースを外しています。
なんでしょう、Suicaが何かに干渉しているのかな?
iPhone4Sのとき(iOS5)も同様のICカードケースを装着して使用していましたが、この様な症状は起きていませんでした。
参考になれば幸いです。


Hirotoさんのコメント
なるほど。 「充電中」にしか起こらないということが分かりました。少しは役に立ちそうです。

2 ● 師匠

タッチパネルの誤動作っぽいですね。本体がすこしゆがんでいるとか、帯電しているとか、でしょうか。本体や体から静電気を除去してみるとか?


Hirotoさんのコメント
>> タッチパネルの誤作動 << 確かに誤作動のようですね。

3 ● kayama1551

はじめまして!
まず、ケーブルを純正のものにして見てください。ほとんどの場合これで解消します。
ダメなら、USB-ACアダプタも純正にして見てください
恐らく、充電しているUSBアダプタかケーブルからのノイズが電圧変化となってると思います。


Hirotoさんのコメント
>> まず、ケーブルを純正のものにして見てください。 << なるほど。 最近純正のケーブルが切れてしまって、非純正のケーブルを現在使っています。 この症状が起き始めたのも最近なので、もしかしたらこれが原因なのかも知れません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ