人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

たった2ヶ月間のバイトで送別会

2ヶ月間だけお世話になったバイト先で、わざわざ私のために送別会を開いてくれることになりました。
私の感覚ではたったの2ヶ月しかお世話になっていないのに、わざわざ送別会を開いていただけるということに、少し驚いています。
とても嬉しいですが、なんだか申し訳ない気もしてしまいます。

現在高校3年で初めての社会経験だったので、まだ社会のこともあまりよく分かっていません。社会では2ヶ月間でも送別会をやるのが一般的なのでしょうか?
あまり構えなくても大丈夫ですか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

あまりやらないとは思います。
やるとすれば人間関係がうまくいっていたとか、少しはまだいてほしいという気持ちがあるとか、ただ単に宴会のネタがあればよかったとかって場合でしょうね。

質問者さんが高校生だからというのもあるでしょうね。
気に入られていたんだと思いますよ。

良い経験になると思いますので、構えずに行けばいいのではないでしょうか。


匿名回答2号さんのコメント
同じ意見です。基本的には、社員さんが退職するときとかが多いでしょうね。 ですが、例外もチラホラあります。 自分は短期契約や派遣で仕事をしていましたが、数度、数ヶ月の勤務でもちょっとした送別会を開いて下さったことがありました。とても感謝しています。 まあ、その時の職場はのんべぇさんが多かったというのはありますが(^^;;; 高校生とのことなので、ノンアルコールな送別会だと思うのですが、楽しんできてくださいね。 id:Kaoru_A
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ