人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

学校卒業後、短期の派遣で仕事をしてきました。年間15社位で勤務します。派遣会社は年末調整などはしてくれないので、自分で確定申告をしなければいけないのですが、今まで一回もしてきませんでした。そのため、所得0で住民税を支払っていません。
国民健康保険も月に6000円程度しか払っていません。

いろいろ調べて5年分の支払いができることを知りまして、過去5年間に勤務した会社から源泉徴収票を送ってくれるように頼んでいるのですが…(まだ全然届いてません。)

年間で250万の収入(ここから国民年金、国民健康保険を支払っています)で、5年分の住民税、足りない分の国民健康保険料、延滞金、たしか他にもペナルティがあったと思うのですが、合わせるといくら位になるでしょうか?

自分でも調べて計算してみているのですが、よくわからなくて…
大体の滞納金額を知って心の準備をしておきたいのですが…

保険料は督促などがなければ2年で時効と聞いたりもするのですが、私の場合、確定申告をしていないせいで保険料が少なく計算されているので、今回確定申告をした場合は2年以上前の保険料(足りない分)もきっちり納めなくてはいけないのでしょうか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ