人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

meet-meでパソコンの電源が落ちます。
昨日始めたばかりなのですが、
meet-meを起動してしばらく(5?30分程)使用すると
突然パソコンの電源が落ちます。
それまでは何の異変や前触れもなく、
本当に突然「ブチッ」と電源が切れます。
原因と対処法をご存知の方は、ご回答お願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

パソコンの寿命がちかづいているのだとおもう。
最近部品構成をかえたのならそれをもとにもどす。
周辺機器にリコールがでていないか確認。
meetmeをアンインストールする。
できればそこで復元ポイントをつくっておいて、もういちどおそるおそるインストールする。
それでだめならもう一台買う>パソコンを


匿名質問者さんのコメント
パソコンはまだ買って3年ほどです。 ノートパソコンです。 型やメーカーは詳しく書き込めませんが、 改造などは全くしていません。 アンインストールは試しにやってみたいと思います。 為になりました。分かりやすいご回答ありがとうございます。

匿名回答1号さんのコメント
3Dだと推奨グラフィックボードがいるとおもう。 グラフィックボードが安定に増設できるのはメーカー製デスクトップ。 これらはノーパソよりずっと安いのに安定して動く。だからミートミー遊ぶときだけはパソコンをデスクトップ(グラボさしたやつ)に切り替えるべきだとおもう。そういう意味で「もう一台買う」が最終回答

2 ● 匿名回答2号

恐らくそれはオーバーヒートでしょう。
デスクトップでもありえますが、とりわけノートパソコンで高負荷の3Dゲームソフトの類を使うと、発熱が多くなり内部温度が上がりすぎて強制的に電源が落とされる場合があります。
パソコンの内部温度を確認するソフトは「HWMonior」「MobileMeter」などいくつかありますので、実際にmeet-me動作中の温度状況を調べてみると良いでしょう。
オーバーヒート対策としては、ノートパソコン用の冷却台を試してみるのが良いかと。

ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL06SV

ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL06SV

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ