人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Webサイトを運用している者です。RSSフィードなどを利用し、コンテンツを全文転載されてしまった場合、皆さんはどのように対策・対応をされていますか?サイトのどこを見ても連絡先が分かりません。

SEOの世界では、「リンクジャック」(link jack:他人のコンテンツをコピーしたうえでソーシャルニュースやソーシャルブックマークに登録して、トラフィックやリンクを奪う行為)
Web担当者Forumより http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/07/06/1268

という記事は拝見しましたが、対応に困っています。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

google八分にしてあげましょう
あなたの著作物をパクったサイトをGoogle八分に追いやる正しい手順 | Web担当者Forum


匿名質問者さんのコメント
なるほど!!google検索で、検索順位が肉薄してこられて、かなりうっとうしかったのですが、この方法がありましたか。助かります。ありがとうございます!! (うちのサイト以外からもソースを引っ張っているようですので、皆さん困っていたはずです)

匿名回答1号さんのコメント
デジタルコンテンツの場合にもきちんと異議を申し立てることにより対策が可能である http://rpgcompany.blog2.fc2.com/blog-entry-56.html という記事もあります。 記事のネタ元をリンク付きで紹介してもらえば多少は目をつぶれるのですが。

匿名質問者さんのコメント
ご丁寧にありがとうございます(^^)/ そうですよね。ちょっと異議申し立て、きちんとしようと思います。いたちごっこかもしれませんが、重要ですよね。ほんとにありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ