人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友達に傷つく事を言われました。
最近の事をなんですけど、私はショートパンツを学校に履いてかないせいか、ショーパンの話になったら「るるあちゃんが半ズボン履くとかおかしいよ?」
とか言ってきて、私は、え?wとか軽く流しましたが、ホントはちょっと傷つきました。休みの日にたまに履いてるって言ったけど、やっぱり反応は同じで、ホントに傷つきました。仲がいいからって、似合わなさそうだからってそう言うこと言っていいんでしょうか?本人に直接言いたくないです。回答お願いします。

●質問者: 若干るるあ
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● 水琴

いくらなんでも、それは酷いと思います(´・ω・`)
私も仲が良い子にそういう事言われた事があります←(スカートやワンピなど←)
友達に直接言えなかったら、手紙でもメールでも良いので
伝えたほうが個人的には良いと思います(^ω^;)
言いそびれたら、穿く勇気がなくなるかもしれないんで・・・・((
(実際、私もそうなりました(^ω^;))

なんか文章おかしくてすみません(^ω^;)


イトち。さんのコメント
私も友達に嫌な思いをされられてきて「もう嫌だ」って思って本人に言ってやったんです。 「嫌な事すんなら絶交しようか? こんなやつお前には必要ないんだろ?」 ってねw 意外とあっさりその友達折れて謝ってきたので、貴方の友達もきっと冗談で言ったのにそんな気にしてしまった。と思って謝ってくれると思いますよ? 参考になれなくて御免なさい^^;

2 ● なぽりん

性格的にお嬢様っぽくて活動的な格好がイメージじゃないという意味じゃないでしょうか。
履きたいならだれがなんといっても履けばいいし、履いて見せたら「あ、そういう色味のなら似合うね」っていわれるかもしれません。


3 ● 朝霞(あさか)

44歳のおばさんです。

さてさて、10代の学生さんでしょうか。
実際に、学校に行くときに着てみてはどうでしょう? 「たまにはみんなをビックリさせるのDA!」みたいな感じで。

今の子供達は、自分から見ると、「他の人と異なる」と言う事をとても恐れている気がします。だけど、友達の間での「流れ(トレンド)」に真っ向から反対なことをするというのではなく、ちょーっと個性だすよ、ってことは可能だと思いますよ。

むしろ、たまには友達にそういうサプライズもいいのではないでしょうか。
校則に反しない範囲なら、自分が好きな服でいいと思います。がんばってね!


4 ● 望 彩羅(Ayara Mochi)

確かに、仲が良いのでしょうか??
喧嘩はするとしても、仲直りをすることが出来ます。
しかし、悪口には正しい解決方法なんてありません。
陰口なんかよりは全然良いですが、それを考えないで
あなたに言ってしまうのは良い友達だとは言えないと私は思いますよ。


5 ● 鈴木要@若干のニコ厨

相手は傷つけるようなことは言っていなくても実際言われた側が傷つくことはよくあります。
僕もよくありました。
そういう時は仲のいい友達に相談してみてはいかがですか?
とてもよき理解者さえいれば大丈夫だと思います。
もし本人に伝えたければその友達を通して言ってもらうなど方法はいくつかあります。

人は人、自分は自分です。深く考えず過ごしてみるのもいいですよ。
自分に自信を持って!!(((^-^)))


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ