人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

youtubeの商用利用について質問です。

http://productforums.google.com/forum/#!topic/youtube-ja/p1tmWLfP9MA

このあたりを見てもよくわからなかったので質問させていただいております。

有料サイトの会員のみにyoutubeにアップした動画を見せたいと思っているのですが、これはyoutubeの利用規約上可能なのでしょうか。

●質問者: KatouMio
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● nofrills.seesaa.net
●34ポイント

YouTubeの質問フォーラム以前に、まず利用規約は目を通していらっしゃいますよね。

有料サイトの会員のみにyoutubeにアップした動画を見せたい

これは、利用規約4-D(下記)に抵触するかもしれません。

4. 本サービスの一般的な利用--許可及び制限事項
……
D. お客様は、本サービスを、YouTubeの事前の書面による承諾なく、以下に記載する商業目的に利用しないことに合意します。
・本サービスに対するアクセスの販売

「有料サイトの会員のみに(見せること)」は「アクセスの販売」になるように思います。

それから、その動画はあなたが撮影し、あなたがアップするものですよね?(あなたが著作権を有し、あなたの責任でアップロードするもの)

他人がYTにアップしている映像をそう使うのは、利用規約で明示的に禁止されている商用利用の行為になるかもしれません。


2 ● さすらいの旅人
●33ポイント

触れる可能性もありますね。
利用規約をよく読んで、大丈夫そうな内容であればいいと思いますが…

http://www.youtube.com


3 ● boost_beast
●33ポイント

http://www.youtube.com/static?template=terms&hl=ja&gl=JP

質問の回答だけでなく利用規約もしっかり見て決めたほうがいいです。

動画の内容や有料サイトがどんな感じなわからないので何とも言えませんが、多分大丈夫かと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ