人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネット上で不用意な発言や態度をするべきではない。
ということを最近痛感しました。
皆さんはそんな教訓はありますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ありますよ。掲示板などでチャットをやっていたら、そのチャットの相手に死ねとかアホとか言われました。


匿名質問者さんのコメント
まだ、それくらいの程度で済めばいいんですけど・・・

2 ● 匿名回答2号

ネットは、世界中につながっているんだ、という感覚を持って接続しないと。
身を以て体験したこと以外にも、何かが起こっているかもしれないんだから。」


匿名質問者さんのコメント
はい、そうですね。そうなる前に手を打ちたいと思います。

3 ● 匿名回答4号
ベストアンサー

相手がどう思うかを考えて発言するようにすれば、ある程度は大丈夫になるよ。


4 ● 匿名回答5号

ネットだからというわけではなく、不用意な発言はよくない。当たり前。
ただ人間なので間違いや誤解は発生する。
大事なのはその時どれだけ真摯に対応するか、ということではないでしょうか。


匿名質問者さんのコメント
そうですね。 でも物事そう簡単に理解しあえるとは思えないので、真摯に対応してもダメだと分ったら無理に関係を修復せずに時間の流れにまかせます。

匿名回答5号さんのコメント
わかってないですね。 できそうにないからやらない、それが一番ダメなパターン。そういう話です。

匿名質問者さんのコメント
それは理想論。現実は違います。もっと現実見た方がいいです。私は肌でそれを体感しています。無理矢理関係を修復してもダメな時はダメな時だってあるんです。

匿名回答5号さんのコメント
理想論とか言ってるうちは無理だって話をしています。 やる気がないのを人のせいにしなさんなよ。 あと関係は無理やり修復するんのではなく根気よくやるものです。

匿名質問者さんのコメント
だからそれが甘い考えだと言っているんです。 やる気のあるないで解決するものでもない。 やる気だけでなんでもできると思ったら大間違い。工夫も必要。それでもダメな時はある。それがなぜ分らないんですか? 物事に100%なんてものはない。 事実を言っているだけです。

匿名回答5号さんのコメント
何をそうムキになっているのかわかりませんが 「物事に100%なんてものはない」「工夫も必要」 そんなのあたりまえ だからといって努力しないのはダメ、そんだけのことです。 あと、「やる気だけでなんでもできる」なんて一言も言ってません。 勝手に決めつけないでくれませんか。

匿名質問者さんのコメント
なんとかなると思っているうちにはダメですね。 結果がすべての時代なんだから。

匿名回答5号さんのコメント
結果がすべて、それもあたりまえ 結果を出す為に努力するのです。 がんばったから100%できるという保証はどこにもありませんが、やらなければ100%できません。

匿名質問者さんのコメント
私はそういう根性論もあるの反面、あまりにも無理だと判断したら無駄なことをせずあきらめるので何でも根性論で考えるあなたとは意見が合わないようです。 人それぞれという事が分っただけでも良しとします。 こんなくだらない質問にお付き合いして頂きありがとうございます。

匿名回答5号さんのコメント
>こんなくだらない質問 まったくです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ