人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3DSに曲を入れたいんですが
何度やっても入りません
できるだけわかりやすく教えてくれたらうれしいです
お願いします!

●質問者: のびのび
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ★champion★

まず、iTunesを持ってますか?持ってなければ、iTunesをインストールしてください。次に、iTunesをsetupしてください。次に、iTunesにあなたが入れたい曲をてくを入れてください。そして、3DS専用のチューナーをパソコンにつないでitunesから入れたい曲を同期してください。そしたら、3DSに音楽が入っているはずです。


質問者から

できればx-アプリから曲を入れたいです
x-アプリから入れる方法を教えてください


2 ● ★champion★

xアプリから3dsに曲を入れる方法はありません。


3 ● BEXFlash
ベストアンサー

Xアプリでも、たしか転送できます。
まず、3DS本体に入っているSDカードをパソコン本体に入れます。
しばらくすると、パソコンの画面に、さっき入れたSDカードのファイルが表示されます。
この状態で、Xアプリを起動させます。
起動しましたら、パソコンに入っている音楽一覧がトップ画面に表示されますので、3DSで再生させたい曲を選択(クリック)します。
次に、転送したい曲のタイトルの上にマウスもっていきドラッグしてください。
ドラッグしたまま、先程表示させておいた、SDカードの画面の上にマウスを移動させ、マウスから指を離します。
すると、SDカードの画面に新しいファイルが作られます。
これで転送完了です。
あとは、SDカードをパソコンから抜き、3DSで再生するだけです。
ちなみに、iTuneでも同じ要領でできます。
もし、転送できても再生出来ない場合は、ファイル変換が必要なので、そのあたりはご自身で。
(再生可能なファイルはm4a(ACC)ファイルです。
長くて、分かりにくい説明ですみません。


のびのびさんのコメント
出来ました! ありがとうございます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ