人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

骨折した箇所の抜釘手術の保険金について質問です。

手術保険の含まれている保険契約時には説明されていなかったのですが、
抜釘手術については保険対象外にあたるそうです。

ちょっと不公平に感じてしまいました。

今回の抜釘手術時にその周辺の癒着を解消することや、
20年も前ですが保険加入時にきちんと説明されていないことなどを理由に、
手術保険金がおりるような事案など過去にありませんか?

●質問者: Hajimex
●カテゴリ:経済・金融・保険 医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●34ポイント

手術保険というのは、傷害保険のことを意味していますか?
だとすると、争っても無駄です。

傷害保険は、当初の傷害を回復するために支払われるのが大前提なので、回復した後に行う抜釘手術は対象外なのです。
医療保険であれば、癒着解消などの抜釘手術へのサポートはあると思います。


2 ● ★champion★
●34ポイント

20年も前のことなら無理だと思いますよ。


3 ● naochin0918
●33ポイント

争っても無駄


4 ● adgt
●33ポイント

契約書が手元にあり、捺印しているということは、その条件を認めたということになるので、説明が不十分だったから保険金を出してほしいということは、難しいと考えられます。

その保険では、通院保障などついていないのでしょうか?また、その手術で(抜糸なのでないとは思いますが)入院などすることはないのでしょうか?そういった手術に関する項目以外で保証が受けられないかを検討すると良いと思います。

また、本来は良くはないのでしょうが、医療保険であるなら、そういう補償内容であれば他の保険への乗り換えを考えていると営業さんに伝えると、隠している情報などだしてくるのではないかと勘繰ったりします。


5 ● ニコ
●33ポイント

厳しいとは思いますが、こういったところに相談してみるのもいいかもよ。
http://www.geocities.jp/hokenmondai/handbook/16.html


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ