人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://www.au.kddi.com/ipad/ryokin/zero-start-flat-campaign.html

ゼロスタート定額キャンペーンって家の中でWiFiで使用すれば ゼロ円ということでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

基本使用料はゼロ円でも、au Wi-Fi SPOT使用料(月額490円)とユニバーサル利用料が必要です。
で、ゼロ円運用はできるの? auからiPad(LTEモデル)の料金プラン発表 | TABROID(タブロイド)旬のスマホ情報をギュッと凝縮!


匿名質問者さんのコメント
au Wi-Fi SPOT使用料を払わないと自宅のWiFiが使えないんですか? ユニバーサル利用料って基地局の使用料みたいなやつじゃないでしょうか?

2 ● 匿名回答2号

au Wi-Fi SPOT使用料は不思議ですが。
(私はすでに持っている)
iPad mini 16GBで毎月のお支払額(毎月割適用後)*4
最大2年間2,140円?5,785円
と書いてます。
ゼロ円というのは言葉のマジックでしょう。

基本使用料(データ定額プラン)インターネット接続サービスなどが
ゼロ円という事でしょう。


3 ● 匿名回答3号

自分のためにも一回まとめてみます。ユニバーサル料は省きます。

本体分割払いの場合に必ず支払う料金:490+1650(分割代金)=2140円
本体一括払いの場合に必ず支払う料金:490円

パケット使用量がダブル定額の下限を超えた場合にだけ毎月割1650円を引いてくれる
auのWEBの説明では
「分割支払金、au Wi-Fi SPOT使用料、LTEダブル定額 for Tab(i)の基本使用料下限金額は、毎月割の対象外です」と書いてあります。

au Wi-Fi SPOT使用料は、auが提供する公衆無線LANの接続に必要な料金で
その他の自宅のwifiなどは関係ないが
iPadをゼロスタート定額キャンペーンで契約するとかならず毎月490円とられるので同じこと。


匿名回答3号さんのコメント
>分割の場合、2年たって契約を破棄したら 493円は 払わないから、Wf-Fiが使えなくなるということでしょうか? 使えます。

匿名質問者さんのコメント
じゃ 493円は 払わなくてもいいってことですね?

匿名質問者さんのコメント
ま、契約していたらしょうがないけどって感じかな。

匿名回答3号さんのコメント
解約しない限り493円は払い続けるってことです。 解約したのに490円だけとるなんてないですよ。auの公衆無線LANが使えないだけで、自宅はOK。 なので、ゼロスタートではなく通常料金でスマートバリューがいける人なら 1台目を契約上持ち込み機種変等してガラケーにして、au間でICカード差し替えで使える3Gスマホをもち、ipad miniのテザリングで1台目の通信を賄う方が安い場合があるわけですね

質問者から

分割の場合、2年たって契約を破棄したら 493円は 払わないから、Wf-Fiが使えなくなるということでしょうか?


4 ● 匿名回答2号

2年たって契約を破棄してWiFiだけで使えるそうです。
AUで聞きました。
でもそれなら最初からWiFiモデルを買った方が良いのでは
2,140円×24ヶ月では51,360円でしょ。
うっかり通信してしまう可能性もありますしね。


匿名回答2号さんのコメント
ちなみに2年たつと時代遅れで使いたくなくなると思いますよ。 夏には次のiPad miniが発売されるでしょうし。 iPhone 3Gは3GSの時はまあいいやと思いましたが。 4の時にはだめな気がしましたし。 4Sの時は使うべきではないという人が多かったですね。 時代の流れは速いですから。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ