人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SEOについて、質問させてください。

Blogのアクセスを増やす為にSEO対策を行おうとしています。

大量のBlogを作成しそこからメインサイトにリンクを貼る
ということをするとのことですが、どの程度のBlogを作成するのでしょうか?

大量のBlogからは毎日記事にメインサイトのリンクを記載すればよいのでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

質問者から

追加で質問です。

メインツイッターに大量フォロアーを作成し
リンクつきの呟きをすれば大量のリンクが発生する気がします。
それはBlogでしようとしていることと同じでしょうか?


1 ● 匿名回答1号

ブログの数が多ければ多いほどよいけど、
googleも馬鹿じゃないからSEO目的のブログだとばれますよ。

それぞれ個別の文章で、相互リンクを極力しないように、更新頻度が高く、文章量も適度にある、
欲を言えば、被リンクも良質なものがある、特定のサイトへのリンクばかりあるなど不自然なことをしない。

そんなブログを何十個も作るのは最早時代遅れなのかも。


匿名質問者さんのコメント
時代遅れでごめんなさい。 質問のないようですが 「過去に」大量のBlogを作成していたというのはどの程度作成していたのでしょうか。

2 ● 匿名回答2号

まったく時代遅れですね。何年前のどこのクズ情報商材におひっかかりになってらっしゃるんですか?

自作自演のクズリンクなんて、良くてゼロ価値、普通はマイナス価値となり、最悪グーグルにインデックスさえされない結果を呼ぶだけです。情弱でもなければ詐欺商材売りでもない人なら誰でも知ってる現在の常識ですよ?2ちゃんなんか読むのをやめて、せめてグーグルのウェブマスター・ヘルプ・フォーラムをお読みなさいな。あなた、最低でも2年、最高で7年くらい遅れてますよ。


匿名質問者さんのコメント
時代遅れでごめんなさい。 質問のないようですが 「過去に」大量のBlogを作成していたというのはどの程度作成していたのでしょうか。

質問者から

意味がない、マイナス価値、とのことですが
この手法を利用して他サイトを陥れることが出来る。
ということでもあるのでしょうか。


3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

ネガティブSEOという汚い手段は今も存在するという2013/1/31の記事です。
http://webshufu.com/negative-seo-is-possible-at-the-beginning-of-2013/

ネガティブSEOは存在しますがコツコツ地道にやって利用者を増やして有名になったサイトであれば恐れる必要はありませんし少なくとも私は恐れてません。
サイト構築当初からSEO対策に時間を割いたりはしていません。
リアルの友人知人と手を組んでいけばSEOなど無くても良いです。
googleの上位に来なくてもお客様は着てくださいます。

SEOに頼りだすとSEOにかかりっきりにならざるをえません。
あなたがSEO亡者の一員にならないことを祈っています。


匿名質問者さんのコメント
まさしくネガティブSEOという物を知りたかったです。 確かにSEOに掛かりっきりになってしまってはそれに頼るばかりになりますね。 最低限のSEOを行い、コンテンツ作成に励もうと思います。 ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ