人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Linux Vine 6.1 で質問です。
OSが起動しないため再インストールをしようと思います。
レスキューモードへ移行したいのですがパーティション検索のところで
Linux parrtions がないとエラーになります。
その後、青い画面の sh-4.2で始まるコマンドプロンプトはなんですか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

>青い画面の sh-4.2で始まるコマンドプロンプトはなんですか?

それもレスキューモードの待機画面ですがLinuxパーティションが無ければ何もできません。

http://q.hatena.ne.jp/1362502643 の続きだと思いますが http://q.hatena.ne.jp/1362300365 の続きでもあるならばレスキューモードでは対処不能ということになります。

ユーザーデータの入っている/homeパーティションを/などのシステムと分けているならば後から救出できるかもしれませんが1つのパーティション内にシステムとデータを入れていた場合で救出したい大切なデータがあるならばそれ以上触らずに専門業者に相談することになると思います。

救出したい大切なデータが無いならばフォーマットすることで新規インストールできるはずですよ。


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 ユーザ-データは入っていませんのでよかったです。 新規インストールしようと思います。OSをインストールをする前にフォーマットした方がよいのでしょうか?

匿名回答1号さんのコメント
Linux用のパーティションが見つからないと言われてるのでフォーマットしないことにはインストール先がないということになりますよ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ