人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhoneのスクリーンショットを無音化

脱獄していないiPhoneで、カメラのシャッター音を無音化することはできますよね。(アプリを使って超微音にすることによって)
では、スクリーンショットを無音にすることはできないのでしょうか?
いろいろとググってみたところ、裏技として一回だけできるのは分かったのですが、使い勝手がよくありません。
(裏技:http://www.appps.jp/lite/archives/1896698.html)
人ごみの中でスクリーンショットを撮ると、写真を撮ったと勘違いされたり、音がうるさかったりと迷惑で、今はスクリーンショットをあまり使えずにいます。
悪用する気は全くないので、知っている方がいたら回答よろしくお願いします。

●質問者: ロックンボブ
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

http://iwire.jp/news/2010/11/02/003/index.html

「マナーモードとヘッドホン接続の合わせ技」

OSのバージョンによっては使えないかもしれません。


2 ● papavolvol

マナーモードでもシャッター音が出るのは日本独自の仕様のようです。SIMフリーのiPhoneではマナーモードではシャッター音は出ないと思われます。すべてのSIMフリーを試したわけではないので、自己責任でご確認くださいね。


3 ● papavolvol

日本で販売されているiPhoneでシャッター音を鳴らさないでキャプチャーを取る最も簡単な方法は、スピーカーを指で覆ってキャプチャーするのが良いようです。いろいろ練習するとほとんど音が気にならないレベルにすることができます。

日本で販売されているiPhoneはマナーモードでもシャッター音がします。画面キャプチャー音も同様です。
アメリカで販売されているiPhoneはマナーモードにするとシャッター音は鳴りません。キャプチャー音も同様です。

過去に私も同じ質問をしています。
「iPhoneで、シャッター音を鳴らさないで、スクリーンショット(画面キャプチャー) を撮る方法、または撮れるアプリがありましたら、教えてください。
http://q.hatena.ne.jp/1311330534

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ