人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなハイクサービスを利用するにあたり、
キーワード「人力検索」を非表示にする方法を教えてください。

ツール・アドインのインストールを厭うつもりはありませんが、
設定を変えるだけで非表示にできる方法があれば歓迎です。

利用環境は、
Windows7:FireFox、Google Chrone
iOS:Safari
です。 よろしくお願いいたします

●質問者: タイシン
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
●100ポイント ベストアンサー

まず、はてなハイクの人力検索のお題のページを開きます。

右側に表示されている、「プロフィール」、「関連キーワード」の下に、小さく表示されている「非表示設定」をクリックして、表示される確認ページで「非表示」をクリック。

こうすると、Recent Entriesで、対象のお題への投稿が表示されなくなります。
注目キーワードや、お題の検索からも消えます。
直接、お題の URL をアドレスバーで指定すると、表示することができます。


非表示の解除は、お題のページか、もしくはこちらから。


タイシンさんのコメント
ありがとうございます。 教えていただいた方法だと、ブラウザに関係なく設定ができるのですね。 本来なら、このまま質問を終了させていただくのですが、 私の都合により、OPEN状態とさせていただきますこと、ご了承くださいませ。 また、これより後にいただいた回答につきましては、 ポイントの対象外とさせていただきますこと、併せてご了承くださいませ。

a-kuma3さんのコメント
>> 本来なら、このまま質問を終了させていただくのですが、 私の都合により、OPEN状態とさせていただきますこと、ご了承くださいませ。 << どうぞ、ご自由に。あなたの質問なんですから。

???さんのコメント
a-kuma3様 Firefox19版使用しております。 >右側に表示されている、「プロフィール」、 ← 右側というかページ中央ですよね? >「関連キーワード」の下に、小さく表示されている「非表示設定」をクリックして、 ↑ これがみあたりませぬぅぅぅ。 ご指導宜しくお願い申し上げます。 <(_ _)>

fiwaさんのコメント
横から失礼します。 ハイクの設定のページと間違えてないですか? >SumireSさん お題のページの右下のほうにある小さな表示のことですよ。 http://f.hatena.ne.jp/fiwa/20130307154543

???さんのコメント
fiwa様 ご指摘ありがとうございます。 勘違い平行棒しておりました。 貼って頂きました図を拝見して、任意の項目を非表示に設定できました。 ありがとうございました。 \(^O^)/

a-kuma3さんのコメント
そう言えば、こんなのを作ってたのを思い出した。 http://a-kuma3.hatenablog.com/entry/2012/02/08/095017 キーワードは覚えてて、ドカドカ非表示にしたいときには、ちょっと便利かな。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ