人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

R1とプラズマヨーグルトのどちらがウイルス対策に効果的なんでしょうか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:科学・統計資料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

結論から申しますと”どちらも有効ではあるでしょうけれど効果的とは言えません”です。
1つの製品に頼らずに季節に合わせた旬な食材を好き嫌いなくできるだけ色々食べて体も動かして日々規則正しい生活を送るのが良いでしょう。

R1は2つの町で実際に実験してますので有効性はあるのだと思いますが人口密集地ではないと思いますし外部との接触もどれだけあるかわかりませんし生活習慣も都心部とは違うかもしれませんので医薬品のようなものと同じと考えるのは間違いだと思います。
http://pulmonary.exblog.jp/17309651
http://journals.cambridge.org/action/displayAbstract?fromPage=online&aid=7910341&fulltextType=RA&fileId=S000711451000173X

プラズマはマウス実験のみなので今のところ比較にはならないです。
http://www.kirinholdings.co.jp/rd/result/report/report_016.html


匿名回答1号さんのコメント
PM2.5などウィルスではないものもありますので効果的なものをお求めなら外出時に医療用レベルのマスクを正しく装着するのが良いでしょう。

匿名質問者さんのコメント
PM2.5は ウイルスじゃないのはわかってます。 インフルエンザなどに効果があるのかなと思うんですが。

匿名回答1号さんのコメント
PM2.5はおまけなのでコメントに書きました。インフルエンザなどについては回答のほうを読んでくださいね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ