人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://www35.atwiki.jp/kiichigoo/

このページに書いてあることを誰か解説してください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康 芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

人力検索に跋扈する人達を面白おかしく書いているWikiです。


匿名質問者さんのコメント
そのネタの内容がよくわからないので解説して欲しいのです。

匿名回答1号さんのコメント
匿名回答2号の方の回答が正しいと思います。 後は、実際にwikiを読んでみればどうですか?

2 ● 匿名回答2号

いろんな意味で有名だったユーザーの行動を独自の妄想で繋ぎ合わせたものです。実在のユーザーとの関係性は皆無ではないと思いますが希薄です。
フィクションとして読むと面白いと思いますが真面目に読むと全ての人を疑いたくなります。人力検索の利用経験の少ない人には毒になりそうで怖いですね。


3 ● 匿名回答5号

文中にでる「いるか」はずいぶんまえに「ベストアンサー賞」にかわりました。それでわかるとおり古い話です。
活動停止やid停止になったidの話ばかりでてくる、ひとことでいうと昔のもめ事の話ですよ。停止になったidについて何をいっても悪口にうけとられてしまったり、いいことにはならないでしょう。そもそも証拠も呼び出せなくなっているし。思い出したくありません。
jkondo、reikon、daichan330、などの(半)公式のidは残っています。その人達の「最近の活動」をみれば、指摘されているようなことをする人たちではない(kiichigoさんがなるべく巻き込みたかっただけ)ことがわかります。逆に、kiichigo というユーザーは今いなくなっていますが、けっこう自己主張が激しくて大騒ぎだった人とだけしか覚えていません。というか、ドメイン名にもかかわらずこのページはkiichigoさんが立てたわけじゃないというような話もちらっと聞いた。

あ、よくみたらリンクがんばって貼ってるし、idや回答が残ってるものも多いみたいですね。でもいちいちあげつらうのに付き合う気力は当時からなかったなあ。
コレ信じる人はたぶん2chのウォッチ板にかなり影響されたのだとおもう。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ