人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

下記のWEBサイトの数値データを取得する方法を教えて下さい。

https://cr-deal01.betonmarkets.com/d/popup_charts.cgi?typeofchart=java&popup=1&tkr=R_100&market=random&l=GB

●質問者: iwana1999
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●500ポイント

画面をキャプチャして OCRで変換するしかないと思います。

http://digibibo.com/blog-entry-1631.html


Yoさんのコメント
為替の数値がリアルタイムで動くのに、画面キャプチャーでは意味が無いと思いますが?

きゃづみぃさんのコメント
当然ながら、数値が欲しい時点の画面のキャプチャとなります。

Yoさんのコメント
質問文から解するに、リアルタイムで動く為替相場の情報を取得したいという事だと思いますよ。 あるタイミングの為替相場情報をキャプチャーして取り込み、それをOCRで変換する間に為替相場は変動していますよ。 ある時間単位で為替相場情報を切り出すのであれば、10分単位や1時間単位で為替相場情報を公表しているサイトから情報を収集すればいいだけの話です。 これ以上、長引くと質問者さんに迷惑がかかるので、コメントは差し控えたいと存じます。 ご了解下さい。

きゃづみぃさんのコメント
ある期間のデータを得たいならば、連続して画面をキャプチャし、それをあとで 変換という手段が妥当だと思います。 もちろん、それ以外に よい方法があるならば それを回答してあげればいいでしょう。 どうしても数値にしたデータが欲しいというのならば、こうやればできますよ、という アイデアを提示しているまでです。

質問者から

回答及びコメントを頂きまして有り難うございます。
データーの利用法は、エクセル等で加工して売買ロジックを組みたいと考えておりますのでリアルタイムでないと意味がありません。
データーが取れるかどうか、素人で分かりませんので質問させて頂きました。
他の回答者が出るのか。それとも数値は取れないWEBサイトなのか、もう少し回答を待ちます。


2 ● oil999
●500ポイント

TABLE FORMATから
https://cr-deal01.betonmarkets.com/d/popup_charts.cgi

値を取得すればいいと思います。

Excelのマクロ(VBA)を使えばできます。


iwana1999さんのコメント
この値はTICKデーターでしょうか?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ