人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネットのオークションについて
2013年3月現在、基本料無料のオークションを教えて下さい。
あと、素人の個人がそれなりに不要品を売れる方法も教えて下さい。

数年前ヤフオクで4.5万円くらいのものを売ったこともあるのですが
落札者にも良い評価をもらったとはいえ胴元からの搾取が厳しい感じでした。
不要品処分ができれば良しで儲けようという気はないのですが
例えば毎月課金はひどいのでは?といった印象です。
歩合は払いますので出品料無料オークションを教えて下さい、おねがいします

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

次点は楽天オークションです。
http://auction.rakuten.co.jp/
確かにyahooは毎月に加え、自動車などでは結構な出品手数料を取られますので、いたずらなどで落札されると痛いですし、ジャンクの格安品は出品しにくいです。
ただ、参加者数が圧倒的に違うので、楽天ではあまり売れませんし、出品も業者ばかりで、金額でソートすると同じ物が何百と延々と続いたり、その部分はyahooと全く同じです。
最初はyahooも全て無料だったのですけどね。
さらに少数の弱小サイトもいくつかあるようですが、たまたま見付けない限り、何も買えない、何も売れないという状況です。
http://www.mbok.jp/


匿名質問者さんのコメント
やはり今だと楽天ですよね・・・いやー。うーん。もう匿名1号さんのおっしゃるとおりなのでぐうの音もでません。もうちょっと勢力図かわってくれないかなあ、と10年くらい前からずっと思ってます。回答ありがとうございました。 ほかサイトの推薦などもまだ受け付けてみます

匿名質問者さんのコメント
おかげさまでなんとか大きめの不要品を処分できたみたいです。 回答者さんのおかげで、迷わず前にすすめたことがよかったと おもうので感謝いたします
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ