人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どこかは言えませんが、あるガソリンスタンドの嫌がらせに困っています。安さを売りにしていますが、そんなところでバスの燃料を入れなきゃいけないのはみじめな気分になります。自分の会社の方針なので仕方がありませんが?いやがらせを具体的に言うと、反対方向に向けての挨拶。咳払いや通路を塞ぐなどです。睨みつけられましたし、柄の悪い店員でばかりです。アルファベッド2文字のスタンドは皆さんが知っている全国にあるガソリンスタンドです。


●質問者: ahonouesugi
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
ベストアンサー

これまでの経緯を見ると…、
お勤め先は、タイヤ交換をケチったり、社員の福利厚生をケチったりする会社でしょ?

悪い想像をすれば、
「町のコミュニティで赤字でやってんだから軽油も安くしろ!」みたいな感じで、
GSに対して不利になるような契約を強いているなどがあるのかもしれませんし、
これまた悪い想像をすれば、
「お前のところ最近サービス悪いぞ。町議会で取引先替えるぞ!」みたいな感じで、
会社の他の人がGSに対して横柄で大きな態度を取り続けているのかもしれません。

仮に悪い想像の通りだったとしても、
落ち度の無い貴殿に冷たく当たるのは確かにお門違いですね…。

でも…、同じように圧制を強いられている貴殿には、
GS側の人たちの感情も理解できるのではないでしょうか?
(だからと言って許せませんよ。許せませんけど、
ケンカして誰も得るものは無いので…。)

すでにやっておられるとは思いますが、
貴殿のほうから積極的に挨拶したり言葉をかけたりすることを続けて
人と人の付き合いを取り戻す努力を地道に続けるしかないと思います。

GSの本部のほうに客として苦情を入れるという姑息な手もあるとは思いますが、
全国に名の通ったGSでもその実態はフランチャイズがほとんどを占めており、
町や村などにあるGSのオーナーは個人商店だったりもしますので、
役場や地元の企業には結構足元見られやすく、
本部に苦情など行くと経営破たんにもなりかねないので、
それはやらないであげて欲しいですね。

辛いでしょうけど地道にがんばってください。


2 ● miharaseihyou

お互いに無視するしかないですね。
おそらく、おたくの社長さんが値切り倒しています。
嫌がらせにしても「嫌がって来る回数が減ればラッキー」くらいの感じです。
業務命令には従うべきですが、個人的には避けるべき相手でしょう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ