人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

利用規約に サービス利用停止となった後、別途アカウントを取得し、再度サービスを利用する行為 とありますがなんでわかってしまうんでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

インターネットはどこから接続しているかをたどっていくことが出来ます。

複数の回線を使い分けたりプロキシなどの仕組みを使ったりでややこしくすれば時間をかせいで逃げることもできますが何をしても時間の問題で見つかります。

あまりにもしつこいと業務妨害で訴えられて警察が家に行くことになるかもしれません。

利用停止になったのに新しいメアドで登録しなおしたりしている人を見かけたら即刻やめるように教えてあげましょう。


質問者から

では、1つはMypcから、もう1つが公共の場からアクセスしていたら。


2 ● 匿名回答2号

経路も端末も違うなら、警察が家に来ない限り無理かと。まあ、家に来たら逃げられないってことですかね。


質問者から

では、1つは事実を、もう1つはデタラメを書いていたら。


3 ● 匿名回答3号

可能性として、引っ越したらやり直しできるかもしれませんが、同じことを繰り返すのであれば「新しい荒らし」としてまたその回線からの接続が停止されるだけです。
まあ、停止されるだけですんでいればおとなしくしていれば引っ越し先ではやりなおせますよ、私はそんなドジをしたことはないですが。
ただし、脅迫などをしてすでに警察に被害届をだされていたら、警察権力によって本名と住所と引っ越し先も簡単に知られてしまいます。そういえばネット脅迫の誤認逮捕事件が…ガクブル


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ