人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人力検索はてなの回答に、ネットの検索結果を書いてポイントを獲得してはいけないのですか?

人力検索サイト「はてな」設立時のプレスリリースには、
ホームページを探す技術を生かしたい」「余裕のある時間を有意義に使い
たい」というネットサーフィンの達人にとっては、自身の特技を生かせ、
将来的には回答料を現金収入で得られる場として活用されるものと
考えております。
と明記されています。
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenapress/20010715/

●質問者: oil999
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 34/34件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●10ポイント

質問者がそれで解決できれば特に問題はありません。


oil999さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 質問者にとって解決策であれば問題ないですよね。

2 ● ヒノ
●2ポイント

いいえ。
ホームページを探す技術を生かしたい と書かれてますので、他人に調べさせるというものです。
ですので、質問者は報酬としてポイントを回答者に渡すのです。


oil999さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 回答の後半の主旨から読み解くと、冒頭は「はい」になりませんか?

ヒノさんのコメント
いけないですかに対していいえと言っています。

3 ● GM91
●10ポイント

別に構わないと思います。

ただ、引用元を明示するなどの配慮は必要。


oil999さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 引用元を明示する必要はありますね。

4 ● seble
●2ポイント

適切なページならね。。。
ボクチンの答えも読んでね。


oil999さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 適切なページを示す必要がありますね。

5 ● gtore
●7ポイント

質問内容によると思います。

ネットの検索結果を書くだけで、それが質問者さんの疑問を解くものであれば大丈夫ですが、
ネットの検索結果だけでは、疑問・質問に対応しきれない類のものもあると思います。
その場合は、回答者自身の考えなどを回答に記入する必要があると思います。

それこそ「人生相談」など、個別の込み入った事案を扱うような質問の場合、
ネット検索だけでは補い切れないことが多いと思います。

多くの場合、ネットの検索結果だけで、かゆいところに手が届く回答を作ることは難しいと思います。
実際、このご質問に対して、私は検索をせずに回答さしあげています。


oil999さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 質問内容によりますね。

1-5件表示/34件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ