人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

努力ができません
どうせ、続かないのではないか、となやんでしまって、実行できなかったり、惰性でインターネットしていて初められなかったりします。締め切りが閉まってるものに関しても最近はそういう傾向です

モチベーションはあるのですが、なかなかうまくいきません
ネットでやろうとしてることのテキストや動画ですごくできてる人をを見て、自分はここまでいけないんだろうな。と、思ってしまい、意気消沈してしまいます。理想が高いというのはわかっているのが、分かるのですが。

また、要領が悪く、覚えも悪いです。自信もないです。


●質問者: tenku
●カテゴリ:学習・教育 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど

あなたはがんばれないんじゃないですね。
がんばりすぎなんですよ。

プロフィールを一見しただけでもおどろきです。
一体どれだけ色々並行してやってんですか?

人間は残念ながらマルチコアじゃありません。
シングルコアのマルチスレッドであれこれやりすぎればオーバーヒートも当然ですよ。

不安だから色々やるのではないですよ。
色々やるからどうしようもなくなって不安になるのですよ。

一週間、いや、3日でいいから、すべてに手を触れずに過ごしてみてください。
無くても生きていけるんだと思えるはずですから…。

繰り返しますよ。
あなたはがんばりすぎなんです。


tenkuさんのコメント
回答ありがとうございます。力を抜いて少しゆっくりしてみます

2 ● 無頼庵
ベストアンサー

他人の評価を気にしているからと思います。
自分がやりたいことをやっていれば、努力はいらないでしょう。

>モチベーションはあるのですが、なかなかうまくいきません
モチベーションは理屈ですね。欲求ではありません。

>ネットでやろうとしてることのテキストや動画ですごくできてる人をを見て、自分はここまでいけないんだろうな。と、思ってしまい、意気消沈してしまいます。理想が高いというのはわかっているのが、分かるのですが。
理想は高くなければ、理想ではありません。
でも、一度に高みに登ることはできません。
段階を決めて、着実に登ることが必要です。
その一段が難しければ、更に低くすることです。
達成感が次への力となります。

他人の評価でなく自己評価があなたにとっての最高の結果を生み出します。


tenkuさんのコメント
回答ありがとうございます。やはり、焦っていたようで少しずつやっていこうと思います

無頼庵さんのコメント
そうですね。 少しずつ、やるのがいいですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ