人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

男子トイレの床が汚れる原因は小便器の構造的欠陥故でしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

問題は使っている人の男性器可能性です。


匿名質問者さんのコメント
男性器可能性って何ですか?

匿名回答3号さんのコメント
ワロスw

2 ● 匿名回答2号

普通は横に飛び散るのですよ。見えないぐらいの小さな飛沫が。


3 ● 匿名回答3号

使っている人ががさつな人が多いだけです。


匿名質問者さんのコメント
それもあるとは思うのですが、小便器の構造にも問題があると思うんです。

匿名回答3号さんのコメント
小便器には問題ないです。 回答者4号様の言ってることが正しいと思います。

4 ● 匿名回答4号

使う側の問題が大きいです。

男子トイレには一歩前へなどと書かれているのですが便器には触れたくないので一歩引くのです。

水道ホースで水を撒く場面を思い浮かべてください。
勢いが出ている間は遠くまで飛びますが、水道の栓を開けた直後は足元に垂れますよね。水道の栓を閉めると勢いが衰えて最後はやはり足元に垂れますよね。

男性のあれも水道のホースと同じなんです。
勢いがでる前の最初の少しと、勢いが衰える最後の少しが足元に落ちるのです。
一歩前に進んでいれば便器内ですが一歩引くとそれは便器の外です。
飛まつが飛ぶというのもありますが主な原因としてはポタポタと足元に落としてしまうものにあります。
一回につき数ccという量が足元に溜まるので公衆便所の便器手前の床面は色が代わってたりします。

そしてますます一歩引いていってしまいます。

飛まつという話は大便器を使う場合のほうが桁違いに多いです。
洋式に座って行うという人も増えたようですが、男性の場合は便器とのスキマがほぼ無いため跳ね返りがハンパなく多いです。綺麗好きに見えて残念ながらまったくの逆で衛生的ではないのです。
和式は距離があるので体への跳ね返りは小便器並に少なくすみます。今は少なくなりましたが和式があれば和式のほうが男性には良いです。
男子便所の小便器が無くなって全て和式というのもなんだかシュールですがwww


匿名質問者さんのコメント
>便器には触れたくないので一歩引くのです。 近づきにくい構造が悪いと思います。 >便器外に落ちるのです。 便器外に落ちないような便器だったらいいのでは? 出てるのを上からのぞいて確認するために一歩引く人もいるかもしれません。 引かなくても 確認できるようなものだったらいいと思います。

匿名回答4号さんのコメント
汚いものには近づきたくないという身を守るための心理を打破できる構造というものを創造できるならそれは素晴らしい事でしょうし、足元に垂れるものをカバーできる構造を創造できるならそれも素晴らしい事でしょう。 自分のあそこがどこを向いているかを上から覗く人のことはわかりませんが、それもまた構造でカバーできるなら素晴らしい事なのでしょう。 だからあなたの構造原因論を否定する気はありません。私は淡々と理由を回答するしか出来ませんが便器改良の何かの役に立つことをお祈りしております。

5 ● 匿名回答5号

どちらかというと男性器のほうに構造的欠陥があるかもしれませんw
===
いいボケをありがとうございます。


匿名回答5号さんのコメント
すみません、せっかくいただいたコメントを削除されるとなんか悪いことをいってしまったような気がします。ネタはネタでおわりにしておけばよかったと後悔しています。

匿名回答4号さんのコメント
小学生が見ても笑える範疇を考えてボケてみたのですが、私も悪かったですね。ごめんなさい。 あなたが追記した部分は笑って許せる範疇を逸脱していると思いますので元に戻すことを勧めます。 ガイドラインの禁止事項の部分を読んでみてください。 http://q.hatena.ne.jp/help/guideline

匿名回答5号さんのコメント
うーん、実際体験した(している)ことなのですが。 お求めの回答ではなかったようなので消しておきますね。

匿名回答5号さんのコメント
ていうかなんで匿名回答者4号さんは質問者よりマメに指摘してまわってるんだ?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ