人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【WBC日本-台湾戦 試合終了後の出来ごと】
野球解説者の槇原さんがWBCの日本-台湾戦について、後日、TVで語っていました。
TVでは放送されなかったことだけど、敗戦後に台湾の選手が全員ピッチャーマ
ウンド付近に集まって観客に手を振ってあいさつしているのを見て涙が出てきたと。
台湾の選手たちは日本の指導でこのように日本と対等に戦えるレベルまで来たことを
感謝しているのだろうと説明していました。
そのような報道を文字で読んでみたいと思います。

この日本-台湾戦終了後の台湾の選手の振る舞いをたたえる報道記事があれば、紹介
してください。



●質問者: mkonomi
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
ベストアンサー

この試合、私もテレビで最後まで見ていました。
テレビで放送されなかったとのことですが、実は(一瞬ですが)放送されました。
台湾チームがマウンド付近で一礼後、観客に手を振って挨拶しているのがチラッと見えました。
D
(1:17:38~マウンドへ向かう台湾選手団 1:18:15~「一礼」する選手団)

日本のファンに感謝の「一礼」のようです。
ブログならありますが報道記事はあまり見かけないですね。
http://news.livedoor.com/article/detail/7491385/
http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2013/news/p-bb-tp0-20130309-1095098.html

こういうのも関係ありますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130309-00000013-scn-spo


mkonomiさんのコメント
回答ありがとうございます。 確かにご紹介の動画に写っていますね。 槇原さんは気づいてなかったのかもしれません。 ところで、台湾の人々はとても親日的ですね。 韓国が東日本大震災をおめでとうなどと書いたり、 前回のWBCでピッチャーマウンドに韓国旗をたてたり しているのとは大違いです。 > こういうのも関係ありますね。 とても良い記事を紹介していただきありがとうございます。 王さんは台湾でとても尊敬される人物だということが良く分かります。

mkonomiさんのコメント
こんな動画もありました。 <span style="font-weight:bold;font-size:medium;">[http://www.youtube.com/watch?v=KfSjfb6rWVE:title=台湾と韓国を比較してみた]</span>

MEI-ZA-YUさんのコメント
ベストアンサーありがとうございます。 ようやくテレビできちんと報道されたようです。 http://www.youtube.com/watch?v=gkGDfdm79s8 Mr.サンデー 「WBC台湾戦の奇跡“円陣”お辞儀の秘密」 http://plaza.rakuten.co.jp/yutankantan/diary/201303170000/ http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=23018/episodeID=630125/

mkonomiさんのコメント
ご報告ありがとうございます。 Mr.サンデー、私も見ました。 何度か、地上波では放映されなかったといっていましたね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ