人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドットインストールに従って、ローカル開発環境を作っています。
しかし、centOsをインストールする段階(下)
http://dotinstall.com/lessons/basic_local_development/2207

cups-libs-1.3.7-30.el5.i386.rpm
というファイルが開けませんと出て、進みません。
一体何が原因でしょうか?
現在のパソコンは
MacbookAir
2 GHZ intel Core i7
4GB 1600 MHz DDR3
OS X vir 10.8.2

1363079186
●拡大する


●質問者: アカギ
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● fiwa
ベストアンサー

もう1年前になりますが、似たような質問に回答したことがあります。
やはりMacでVirtualBoxの仮想マシンに理研サーバーからCentOSをネットインストールしようとしたら、rpmが壊れている可能性があるというエラーが出る、というものでした。

勉強用にcentOSをVirtual Boxを使ってインストールしようとしたのですが、下画像のようなエラーが出て先に進むことが出来ません。 使用したのは理研のCentOS-5.7-i386-netinstall.isoです。 また使用PCはOS X 10.6.8です。 宜しくお願い致します。 http://db.tt/ZgVx8QBJ

このときは実際に私も試してみたのですが、やはり同様のエラーが出てネットインストールは失敗しました。上の質問での回答にも書きましたが、どうもネットインストールだと失敗する場合があるようなので、DVDのイメージを使用して試してみたらどうかと思います。

上の質問での回答と同じ参考URLです。
memo: CentOS5.5のインストールを片っ端から試した結果


アカギさんのコメント
解決しましたありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ