人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

トライアスロンの参加登録に使うシステムを検討中です。現状ではwebでの事前登録後にバーコード(filemaker+ipad)を印刷して持参いただく方法を検討中ですが、他によい方法はないでしょうか?当日は2000名近い人数になるのでできるだけスムーズにいく方法が望ましいです。

●質問者: kaji0245
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●25ポイント

おサイフケータイが使える携帯やスマホを持っている人は、それをタッチで認証でもいいかと思います。
もってない人は 印刷で。
印刷できないような人は、セブンイレブンとかのネットプリント?となるかとは思うが、ま、郵送のほうがいいと思う。

http://www.printing.ne.jp/


kaji0245さんのコメント
参考にさせていただきます、ありがとうございます。

2 ● Baku7770
●25ポイント

私なら、トライアスロンという競技の性格上、携帯やスマホは用いません。元々防水性に難が有りますし、預かるにしても盗難の危険性や誤って他人の機械を渡してしまえば、トラブルの元です。

参加費用でいくらかでも徴収されるのなら、ICタグ付いた腕章などを郵送するという手段を検討します。そうすれば、競技の進行状況や現在の順位などを掲示することが現時点、或いは将来的に可能になります。


kaji0245さんのコメント
なるほど、ICタグですね。 参考にさせていただきます、ありがとうございます。

3 ● ruirui01231
●25ポイント

こういったものもあります。

「コンサート・展示会・セミナーなどイベント向けモバイル入場管理端末」RFID無線コミュニケーター「TagBee」活用モデル
http://www.tagbee.biz/model/entrance.html


kaji0245さんのコメント
はじめて見ました、参考にさせていただきます。 ありがとうございます<(_ _)>

4 ● kanton69
●25ポイント

今のままでもいいと思いますよ。

何かを郵送するのにもお金がかかりそうですし。


kaji0245さんのコメント
参考にさせていただきます、ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ