人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

何というか、普通にポイント目当てで回答する人は回答してもたいした儲けになりませよんね?賢くないと思うのですが・・・
なのに回答をするのはなぜでしょう?
何かはてなが自作自演で質問してポイントを回答して回収しているようにも見えなくないです。
だからプログラミング系の質問が多かったり、ユーザーの批判が御法度な気もしないでもないですが、皆さんはどう思いますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

時給換算したらバイトでもした方がマシです。
有料と無料の質問では、有料の方が回答しやすい内容の場合が多いです。
プログラミング系の質問が多いのは昔からの流れです。
ユーザー批判はどのコミュニティでも歓迎されません。


匿名質問者さんのコメント
WEB系の人だからこそそんな質問しかできないのかな?と思っただけですね。 本当のプログラマーなら会社の先輩に聞いた方が早いし、自分で解決できるはず。こんな誰とも分らない所に質問してまともな回答が返ってくると思っているのだろうか? 批判にしても一向にいい加減な回答者を利用停止にする気配が無さそうなのでなんか怪しいですね。

匿名回答1号さんのコメント
全ての職場で上司や先輩に聞く事が出来たり、自力で解決できるようなスキルや資料が在るなら、質問がここまで多くなる事は無いでしょう。 まともな回答が得られないと思うのであれば利用しなければ良いだけです。 いい加減な回答は質問者が管理すれば良く、明確な規約違反であれば通報すれば良いのです。

匿名質問者さんのコメント
>まともな回答が得られないと思うのであれば利用しなければ良いだけ では、なぜプログラミング系の質問が減らないのか? >規約違反であれば通報すればいい ではなぜ運営はちゃんと対応してくれないのか? ほどよく利用停止にしてほどよくポイントを回収しているように見えるのは気のせいでしょうか?

2 ● 匿名回答2号

ひとつ言えるのは、こんな質問をするあなたも、答える私も賢くないですな。


匿名質問者さんのコメント
自分が賢いとは言ってませんけど・・・ そんな誰が賢いとかどうでもいいです。

3 ● 匿名回答4号

ポイントゲッターという人たちは生活費を稼いでるみたいですよ。

毎月200件300件と回答すれば2万3万です。

アカウントをいくつも使っているみたいなので毎月かなりの額になっていることでしょう。

検索結果から貼り付けるだけで1回1分もかかってないと思います。

アマゾンチケットに交換すれば欲しいもののほとんどが手に入ります。

ニートならできるでしょう。バイトよりはるかに効率いいでしょう。

アンチの人たちがアマゾンチケット交換に反対する理由もわかった気がします。


匿名質問者さんのコメント
まともな回答で無ければ利用停止になる危険があるのであまり効率は良くないと思いますが・・・その辺がよく分らないですね。私はバイトの方がいいと思いますけどね。そうそう簡単に回答できる有料質問ってありますか?

匿名回答4号さんのコメント
ポイントゲッターのマネはむずいと思います。 ボクの得意な分野でもポイントゲッターらしき人を見ます。 得意な分野だから検索結果を貼り付けてるだけなのははっきりとわかります。 質問者はわからないみたいで高いポイントを払ったりしてしまうみたいです。 検索の力と人をうまくだますテクニックがあれば僕も夜だけポイントゲッターになりたいくらいです。 家にいてネットして毎月3万あればうはうはです。

匿名質問者さんのコメント
ほかの人やサブアカウントが回答すれば、2?3万もいかないと思いますけどね。 安いバイトでも月5?6万するから割りに合わないと思うなあ? それに知識がなくてもデタラメ回答ぐらい誰でも見抜けると思いますが・・・ あえて知らないふりをしているなら別ですけど。

匿名回答4号さんのコメント
得意な人がみたらデタラメ。 知らない人がみたらデタラメかどうかわからない。 場所も時間も年も男女も選ばずにアカウント1つで2万ですよ。 手口はわかっても人間のクズにはなりたくないからマネしませんがwww

4 ● 匿名回答5号


…… はてなポイントも、最低賃金法に抵触する請負契約だと考えます。
したがって“まがおで”論じることは、空しく無意味でしょう。
http://q.hatena.ne.jp/1362907968#a1193256 (No.18 20130311)

…… 人力はてなで確実に1ヶ月1万円稼ぐ
http://q.hatena.ne.jp/1204208617#c115923 (20080301)
過答症候群 ? はてな家の家計簿 ?


匿名質問者さんのコメント
……この・・・が気になります。

5 ● 匿名回答6号

別に儲けるというつもりは無いです。
よほど安直な大量回答しない限り、時給換算するような金額にはなりません。
ただ、無料サイトはいくら何でもむなしすぎます。
へたすれば、1問に30分以上かけて書いているのに、回答が適切ではないとか役に立たないとか・・・
何様なんでしょ?
少額であっても身銭を切る人の方がずっと真剣ですし、張り合いもあります。


匿名質問者さんのコメント
逆に有料質問してるから俺の好きなようにさせろという偉そうな態度をする質問者っていないですか? ポイントで自分の好き放題やれると勘違いしている人には困りものです。

匿名回答6号さんのコメント
お客様はカミサマでござ?い。 おじぇじぇを払ってくれる以上、多少の事は我慢しまっせ。 「アタイの足をお舐め!」 「喜んで、」w 請負契約に最低賃金法は適用されないよね。 (そっちへ行くか、)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ