人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うごメモが3DSに移行し、うごメモはてなが終了することについて
そのことについて反対ですか?賛成ですか?
できれば理由もつけてください

ちなみに私は反対です

●質問者: みのり
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ヒノ

反対といいたいところですが…仕方ないです。
サーバーの老朽化もあり、このまま反対運動をし続けるとサーバーダウンを起こし、かえって早期終了もあり得ます。


2 ● さな

反対です。
しょうがないことなので諦めるしかないと思いますが、「シアターくらいは残せるのでは?」とおもっています。


3 ● Yuki

反対です。
3DS持ってないんで。(泣)


4 ● Hiroto
ベストアンサー

最近はやっていなかったけど、それでも複雑です。

あんなににぎわっていたのだから、数ヶ月後に無くなると考えると、少し寂しいです。

無くなってしまうのは、これまでやってきた人にも悲しい思いを与えてしまうのかもしれないです。だからできれば無くならない方が良いな…とは思うのです。一応、「反対」の方ですね…。まあ、任天堂・はてなは、このような反対意見も覚悟してこの決断に踏み切ったのでしょう。しょうがないことです。…でもねー…。

やや話は変わりますが…

うごメモが3DSに移行し、

次のうごメモのコミュニティな運営は全部任天堂なんですね。

だから、はてなIDは紐付けできない、スターも無い(または別な形になる)、カラースターも無い。

多分、今のうごメモで出来ていた友達も全部リセット、になりかねない気がします。

はてなによるうごメモの運営は、5月で最後なんですよね。うごメモ3Dでははてなは運営しないから「移行」では無く、全く違うサービスになるのです。はてなからうごメモが離れるとなると…なんか悲しい。うごメモ3Dでもはてな、どこかで関与して欲しいです。

今のうごメモが終わったら、「うごメモ、お疲れ様!」って言ってあげましょう。色々あるとは思いますが…

…かなり脱線してしまいましたが、うごメモのあのにぎわいが無くなることにしても、はてながうごメモから離れてしまうことにしても、どちらも寂しいです。


5 ● りんか

今のうごメモも好きですし、3DSが大好きな身としては複雑な気持ちです。
でもどちらかといえば賛成です

理由としては今のうごメモは荒れすぎ、というのが一番大きいでしょうか
悪口、アンチ、無差別通報などはもう日常茶飯事
その他にも、星の価値が落ちてる、丸コピが増えてるなど…いいだすとキリが無い位理由はありますね。

でもそのぶんいいとこもあったのがうごメモです。
気軽に動画が作れる、なんてソフトはうごメモ以外はありません。

願わくば皆さんのメモだけは閲覧できるように…

文章力なくてすみません;
結論的に言うと賛成です。では、失礼します

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ